2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
笑いのつぼ
動く笑顔  動く笑顔   

動く笑顔



「ダサイオサム」さん(前のブログ)で思い出したことがあり
ます。これも、もと連れと見たものですが、相当深刻に話合っ
ていた時に、たまたまついていたテレビ画面に「かんぺいちゃ
ん」のゆるーい笑顔がアップになりました。

 茶目太、相当参っていて泣いていたかもしれないのに、あの
顔が出てきたために、吹き出さずにはいられませんでした。

 もう後は二人して大笑いです。

 かんぺいちゃん(間寛平)の顔のアップで笑わない人がいたら、
身体の具合が悪いと思ってください。

 かんぺいちゃんは、今や世界中を走るアスリートです。顔だけ
で茶目太を笑わせるかんぺいちゃんはすごいです。
 
 そのかんぺいちゃんが、がん闘病の告白をしました。走っても
治療に支障がないようですが、ちょっと心配ですね。かんぺいち
ゃんも還暦を迎えて、ますます新境地だったのに、こんなに暗い
ニュースは似合わないなあと、いつも元気でノーテンキ風のかん
ぺいちゃんでいてほしいですね。
 

 最近テレビはケーブルテレビの外国もののドラマや映画しか
見ないので、話は古くなりますが、10年に一度くらい大笑い大
ヒットに出会いますね。

 茶目太の3大大笑いは1にかんぺいちゃんのゆるい顔のアップ
に『橋田すかこ』です。3にダサイさんがきます。

 2の『橋田すかこ』は、ラサール石井橋田須賀子の扮装で
バーのママさんみたいな感じででていたコントです。

 これは息子と見ていたので、時々今でも息子と思い出して吹
き出しています。


 ラサール石井は、ホント役者です。全体的にそっくりで、何
しろ顔が良く似ていました。細く眉高に描かれた眉毛が最高で
した。ラサール石井のファンになったのはあのときです。

 笑わずにあそこまでバカらしいコントができるということに
感心してしまいます。何事も極めた人はすごいです。


 辛い時に、こういうネタを持っていると良いですよ(笑)

 泣いているのがバカらしくなっちゃうもん。


 極めつけのおまけがありました。

 とんねるずのすごいマザコンコント「ほもおだほもお」シリ
ーズ。これは、息子がいつもバカ笑いしながら見ていたので
茶目太もついつい見てしまいました。

 鼻声でしかも舌っ足らずに、母親役の岸田今日子に向かって
「ねえ、おかあたま」と石橋貴明がひげそり後の青さを強調し
た気持ち悪い顔で呼びかけるだけでもう笑わずにいられません
でした。

 この話をすると、かつての同僚の「氏」(うじ)が頼まなく
ても、とても上手に真似してくれて・・・

 笑いは人生のたからものですね。





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷぷぷ。今日のネタは全部知っているぞ。

・・・・・っという事は・・・またしても若い人にはわからないんじゃ・・・?


良かったあ。みんな知ってるなんて、嬉しい。
 みりわんさんへ

 橋田すかこも知ってたんだ。うひひひひひ。今日は休みなり。で、これからみよ彦おばあちゃんを連れて映画「母なる証明」を見に行きます。息子がみよ彦さんをだしにしたら車で連れて行ってくれるんだ。茶目ぴー、仕事のことでちょいといやなことがあって気分転換です。(生徒のことではありませんよ。)
 また頑張れるように!今日も一日明るく元気に過ごしましょう。
 いつもいつもミリわんさん、コメントありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
