2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、ホームレスのおばさん風になる。
risuc1-1.jpg


 土曜日、校長のお話を聴いているうちに身体の芯から冷えて
しまった茶目太。

 校長の話の腰を折るわけに行かず、「寒いので暖房を強めて
もよろしいですか。」あるいは「コートを取りにいって来ても
よろしいですか」、はたまた「暖房の良く行き渡る小さい部屋
に移ってもよろしいですか」と頭の中で思い浮かべるだけ浮か
べても結局我慢してしまった・・・

 その間、校長のお話は、飛んでいる・・・
 

 運の悪いことに、いつも元気な校長が鼻声。

 う、うつる、絶対。
 そして、見事に風邪ひき状態になったのです。

 お正月に珍しく風邪をひいて発熱した息子が市販の風邪薬を
飲んでいた時も、うつらないようにニンニクを焼いて食べたり
体調を万全に整え乗り越えた茶目太さんでしたが・・・


 校長から頻繁に「体調管理して下さいね。」と釘をぶすぶす
刺されていた茶目太。修学旅行前後から、息子が「お母さん、
おかしいんじゃないの?」というくらい体調管理に過敏になっ
ていたというのに、ここへきてくじけた茶目太さん。

 ひぃ~授業が始まるっていう時に~

 内科が休みのため、いつもは市販の薬など効かないと飲ん
だこともないのでしたが、息子に一錠二百円とか言われなが
ら、一日三回、三錠ずつ、日曜日月曜日と服用中。


 明日から仕事。ぐぶ


 症状が軽く、発熱もせず鼻が詰まり喉が多少痛む程度なので
パソコンに向かい頑張っていたところ、

 「お、お母さん・・・ホームレスのおばさんみたいな格好し
てどうしたの?だせぇ~(笑)」

 悪化させてはならないと、少しでも冷えないようにマフラー
をしてダウンコートまで着てパソコンに向かっていたのでした。

 たしかに。そんな格好かも・・・ははははは。でも、家の中
でも寒い時は寒いのだから、ホームレスの人の寒さは半端じゃ
ないな。つらいだろうなあ。私には、ホームレスは無理だ…
 ホームレスとして生きるにも体調管理は必要なんだ。

 体調管理体調管理・・・


 きっと、回復力の早い校長は、明日はもうご自分が鼻声で
風邪気味だった事さえ覚えていないかもしれませんねえ。

 「茶目太さん、体調管理は大切ですよ~」

 校長の超元気な声が聞こえてきそうです。(泣)

 校長、やっぱりおかしいって。人間じゃない・・・絶対。


 



 




茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お風邪は順調に快復に向かっておられますか?茶目太さん~^^

いつも 見守ってて下さってありがとうございます~♪

このところの 校長先生のお話とか
茶目太さんの大学時代の心理学の先生のお話とか
”シンクロ”な感じですねー。
真摯に 思いを持って生きていると
そこに引き寄せるパワーが 生まれるのでしょうか・・・?
やっぱり いつも誠実に生きていないといけませんねえ*^^*


茶目太さん~大丈夫ですか?
校長先生って何者?なんですか!!

ホームレスって誰でもなれませんって!
息子がホームレスになるとか言ってた時言ってやりました。
「あんたは無理!体弱すぎだし~~PC出来ないよ!」と。。。
そうしたら納得してました(笑


内科に寄ってきました(泣)
 おたふくさんへ

 やっぱり市販の風邪薬では治らなかったですぅ。お正月休み中は体調万全で元気だったんだけどなぁ。これから仕事ってときに限ってこれです。
 誠実に生きているのになぁ・・・とほほほ


ははははは、Xeくんたら!!
 サクラさんへ

 ホームレス志望だったのね。はははは。やっぱりJさんのお子さんじゃ。志望するものが違う(笑)


宇宙人も風邪をひく・・・

宇宙人がホームレス・・・

私は仲間じゃないぞよww


風邪もひくよ~。
 ミリわんさんへ

 北海道はホームレスの人は少ないのではないでしょうか。この季節・・・


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
