2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
今日は学校がお休み~

 良い天気なので生徒たちはどこぞへ遊びに出かけているのでしょ
うか。
 茶目太は、しばらく忘れていた"ちゅんまる"へのお米のご奉仕。
ぱらぱら撒いて、スズメの"ちゅんまる"(性別不明)をおびき寄せて
います。

 しばらく残りご飯しか撒いていませんでしたから、今朝は出血大
サービス!もちろん新潟コシヒカリ。

 出血大サービスと言えば、今朝は茶目太、鼻血が~。いえいえ、
今度は例の『ほじくりすぎ』(耳血事件)ではありませぬ。

 昨日くしゃみが出すぎて鼻と喉を傷めたようです。耳血だの鼻血
だの、忙しいことで。

 くしゃみは、典型的なアレルギー性鼻炎のため、皆様が花粉症の
時期だけ苦しんでいるのとは訳が違います。

 頭が吹っ飛びそうなくしゃみが、一度出たら最後20回は続き、それ
が日に数回・・・、で、一日100回くしゃみの時は疲労困憊。家族は、
また始まった・・・と暇なときはくしゃみの回数を数えてくれます。

 もう、何十年も前から、外出時は吸入薬で抑えています。外出先で、
これが出たら、アウトです。(何回か、アウトになりましたが。ひ・さ・ん)

 休日は油断して、最悪のときは鼻血ということになります。最悪まで
行かなくても喉血は免れません。


 暇なのばればれ。でもほんとうはやることこといっぱいあるのですが、
なかなか手がつけられません。

へなへなへな~
 

 




茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
