2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
宇宙人な校長
      monsyo200go.gif


 最近、あまりにものを知らない茶目太なので、校長に特訓を
受けています。

 校長の話を聴いていると茶目太、完全に生徒になっています。

 校長の話はテンポが速くて、ポンポン飛ぶ、どこからビーム
が飛んでくるか分からないので、疲れる疲れる(笑)。

 これって、頭の中でピンポンしてるようなものですよ。運動
音痴の茶目太のことですから、すぐ球を打ち返せず、頭の中が
スローモーションになる時が・・・

 それで、球を取り落とし、つまずき、転んでおります。

 身体を使ってのピンポンだったら茶目太減量できたかも。  

 でも、緊張感があって良いかな。最近緊張しないからなあ~。


 先日、いつものように校長とお話していたら、「私は回復力
が人より早いんです。」とのこと。

 例えば、どこか切れても、人が五日六日かかるところを二三
日で傷がふさがるらしい。

 ひぃ~校長、宇宙人ですかぁ~

 何故か、宇宙人は、傷の治りが早いのです。『ET』でも、
人差し指と人差し指をくっつけると治りましたね。
 



 茶目太、あることを思い出しました。

 あることとは、人間そのものが、どこかの星から移り住んだ
宇宙人という地球人=宇宙人説。

 ずいぶん前に宇宙人特集で知った説ですが、茶目太これには
かなり心をつかまれました。

 根拠は、体内時計だそう。地球の一日は24時間なのに、人間
の体内時計は25時間とか。多少ずれているらしい。

 自分も宇宙人かもしれないと思ったら、なんだか嬉しくなり
ました。

 ときどき、息子に『星へ帰れ』とか言われているし・・・。

 ナスカの地上絵とか、意味を持って来るでしょう。


 で、また回復力の早さにに戻りますが、宇宙人というと回復
力が異常ですよね。(そういう風に人間が想像しているにすぎ
ないけれど)なんとなく、そういう感じがしますね。


 でも、よく考えてみると、この生物の回復力そのものがすご
いです。多少のものなら、自力で治っちゃうところが。


 大けがや大病でなければ、人間は毎日どこかぶつけたり切り
傷を作ったりして、毎日治っている・・・今さらながらすごい。


 そう思いませんか?


 話は前後しますが、そうかぁ、ミリわんさんやサクラさんも
宇宙人だとすれば理解できるなあ。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

くっくっくっ。
茶目太さん校長先生に特訓されてるんですね(笑
お疲れさまです~~

茶目太さんとミリわんさんの宇宙人説は納得ですが私も?なのね?
だから子ども達も地球人離れしてるんだぁ~(笑

茶目太さん、特訓頑張れ~~(^.^)/~~~


お陰で風邪がうつった(泣)
 サクラさんへ

 話の途中で「寒い」が言えず、ずっと我慢していたら風邪をひきました。校長が鼻声だったんだよね~でも、校長回復力早いからもう治っているはず。ぐぶ

 サクラさん宇宙人説・・・そうですね。宇宙人と結婚した人と言い直した方が良いかな。はははははは。Jさんは、宇宙人だったのら。それであらゆることが説明付くなあ。でしょ。


茶目太さん!なんでやねん!パシッ!

だから。サクラさん!なんでやねん!パシッ!


痛っ!

 ミリわんさんへ

 だってねぇ~サクラさん、そうだよねぇ~ミリわんさんは人間離れしているよね。魔女と宇宙人どちらもなかなかなれませんよ、普通。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
