2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
みなさま、今年は大変お世話になりました。



            2ジャコバサボテン
           玄関を出た所に置いてある「ジャコバサボテン」が
           咲きました。(もしかして、シャコバ???)

 今年は、28日からお休みだというのに、エンジンがなかな
かかからず、大掃除は部分的に分けてしました。

 一昨日はまず玄関から。
  
 ちいさんの『きらきら犬日和』で、玄関は塩で清めた水で、
きれいに拭くとよいと教わった茶目太。味塩を撒いてぬれぞう
きんで拭きました。味塩はまずかったかなぁ。むふふふふ

 そして、トイレ、お風呂と洗面台やその回り。冷蔵庫。


 昨日は、朝から頑張って、換気扇とその回り。昼寝をして
から、高い所を息子に掃除機で吸って貰い、壁紙をふきふき。

 息子も頑張ったので入居時の四年前に少し戻ったような。き
れいなお家は気持ちがいいです。

   
 というわけで、落ち着いてようやく皆さんに年末のご挨拶が
できます。


 楽しい1年でした。ブログを初めて良かったなあと、心から
思います。みなさん、優しい気持ちをありがとうございました。


 来年は、皆様にたくさん良いことが起こりますように、今夜
茶目太がたくさん念じておきますね!!


 それではみなさん、良いお年を!!








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私は今年は大掃除というより
ちょっと丁寧なお掃除程度になってしまいました(^^;)

茶目太さん、今年はお知り合いになれて
嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を(^◇^)


私も大掃除は適当なところで終了としましたよ(笑)
 海のいるかさんへ

 お掃除は始めたら最後気になって完ぺきにやりたくなるけれど、そんなの無理(泣)人間、諦めが肝心。うひひひひ。すぐあきらめる茶目太であります。無理してきれいにして後で疲労困憊ではね。そこそこきれいになったら良いのですわぁ。(ふみこさんも言っている・・・ことにしましょう)

 海のいるかさん、茶目太こそいるかさんに出会えて良かったですよ。ありがとうございました。出会いのきっかけの空飛ぶミケ猫さんがしばらくブログ休暇中で少し心配な茶目太です来年は再開してくれるかな。

 海のいるかさん、来年は、きっとまた良いことたくさんありますよ。楽しい一年になりそうだわぁ~来年もよろしくお願いしますね~。



大掃除もすんであとは新年を迎えるだけですね♪

今年は茶目太さんと出会えてうれしく、楽しい年となりました!
本当にありがとうございました<(_ _*)>

たくさんのお姉さま方に囲まれて、勝手に「末っ子」でいさせてもらってます(>_<)

来年も広い心で包んでください(笑)

来る年が茶目太さんご家族にとって、健康で素敵な一年となりますように…

私も念じておきますよ~


わーい、HANAさん!!ありがとう。
 HANAさんへ

 すべてはHANAさんから始まったお姉さま方の輪(うひひ、茶目太が一番おねえたま)ですね。たまたまランキングでお隣だったから遊びに行っただけなのに、自分にとってこんなに身近な存在になるなんて。人生おもしろいですね。今年は出会いに恵まれた良い年でした。HANAさん、出会えてよかったわぁ。


茶目太さーーん♪
わ--い!

最後の最後にまたまた登場させていただいて
めっちゃ嬉しいですっ♪

こうなったら初詣は
茶目太さんの幸せまでお願いしてきましょう(*^_^*)

茶目太さん、伝え遅れましたが
幼少の頃の茶目太さん
愛おしすぎて抱きしめたいっ(笑)

来年も茶目太さんと
このブログに遊びに来ているたくさんの
仲間たちに
たっくさん幸せが降り注ぎますように。

良いお年を~。


ちいさ~ん、来年の茶目太の幸せは確実になった気がしますよ~
 ちいさんへ

 ありがとうございます。小さい茶目太、チョーキュートでしょ(ははははは)この昭和三十年代のビンボウったらしさがにじみ出ている写真はお宝です。ふふふふふ、ちなみに茶目太は飴をなめているようです。ほっぺたがふくらんでいる。不二家のミルキーかな。


なんと楽しいブログ生活!イモ蔓式に繋がる(この表現でいいのか?ww)ご縁!

茶目太さん、私を見つけてくれてありがとう←HANAさんのをパクッたww

また来年もよろしくお願いします!


こちらこそ、おかしゃん、ありがとね。
 ミリわんさんへ

 祝 3000人。茶目太のブログ、今年の訪問者数延べ3000人でした。

 そして、ミリわんさんが3000人目に輝きました。賞金は茶目太のぶちゅっ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
