2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
沖縄修学旅行みやげ話④ 3日目
 三日目

 いよいよ楽しみにしていた

 美ら海水族館


じんべいざめの観賞に特に的を絞りました。

休むじんべいざめ
休むじんべいざめ


      じんべいざめ2
      大物です!


じんべいざめ3


       いろいろ
       三匹のじんべいざめに混じりたくさんのお魚も



マンタ


     甚平ざめ4  


家の生徒の影
うちの生徒たちの影も




疲れと寝不足で相当やばい顔をしていたのか、茶目太

     校長にヤシの実ジュースをご馳走になる。  

ジュース屋さん



すごく自然な味。飲むほどにだんだん美味しくなって来る感じ。

やしのみ 

校長先生、ご馳走様でした!
 丸ごと冷やしてあるから、飲みやすくて、かなりな分量も
美味しく飲めてしまいました。

 ジュースを売っていたおじさんの話では、栄養素が高いので
戦時中は、医療の点滴にも使用されたとか。
  

今度来た時は、自腹でも飲もうと固い決意をした茶目太でした。

 水族館に何しに来たんだか。


美ら海水族館 ココヤシ
ただ、飾っておいてもかわいい。



 最後に見にいったウミガメのところでは、かなり狭い中に入れ
られているのもいて、校長がしきりに気の毒がっていました。

 動物園より水族館の方がまだ生き物にとってはましかなと思っ
ていたけれど、やはり、気の毒でたまりません。

 見ているつもりが、魚にかなり見られているし、ウミガメなん
て相当見てる、こっちのこと。水族館に見られに行った茶目太。


 ごめんね・・・



 ディナー最後の晩は、またまた校長と教頭とご一緒。

 校長からのメール「今夜はフランス料理のディナーを予約しまし
た。」にうきうきとても楽しみにしていた茶目太。

 でも、校長の運転するカートが着いた先は何故か中華料理だった。
???おふらんすはどこへ?

 まあ、人生こんなものでしょう・・・




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も娘のお土産で美ら海水族館のじんべい鮫のストラップ持っているよ~

中華料理も好きだけど。フランス料理のディナーって響き特別じゃん?校長先生~~!茶目太さんにおフランスを~!


ちょっと期待しすぎたかな(笑)
 ミリわんさんへ

 やっぱり美ら海水族館の目玉は、じんべいざめですよね。しばし、あそこから動けませんでした(笑)で、他のお魚はおろそかに・・・
 じんべいざめのストラップは気付きませんでした。お土産はちんすこうと紅芋パイとか、みんな食べ物だったよ~(すでに茶目太家の胃袋の中。鮫よりすごい)

 校長、いつかおフランスよろしく。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
