2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
沖縄修学旅行みやげ話② 1日目

 修学旅行での
 いちばんの心配事は、

    『乗り遅れる』こと(泣)



 で、超心配性の茶目太、前日から朝4時起きの予行練習をし、
事故渋滞を想定し、車で羽田まで送るという息子の好意を断り
横浜から直行の楽なバスも避けて、電車で出発することに。

   空港
心配することもなく、順調に羽田に着いてしまった・・・
  集合時間の一時間前だし。
  ま、良いか、遅れるより。でもまだ誰も来ていない(泣)

 集合は七時。羽田を発つのは八時過ぎ。六時に着いたら、
沖縄往復できる時間がありますな。超ひま状態。
 


  30分くらいすると、ぽつぽつと知った顔が・・・


           初めて手にした搭乗券
          12月11日搭乗券



あるある飛行機が・・・
羽田空港2009.12.8 2




     あれに乗るのかいな。
    2009.12.8羽田空港 



 乗り心地はいたって上々。初めて雲を上から見た。飛行機は
苦手ではなかった。嬉し。




 沖縄に着いたら、なんとまずお勉強。

 空港からバスに乗り『沖縄大学』へ。

 沖縄の生き物について大学の先生に、特別に講義をしていた
だきました。

 これは小規模校だからできること。校長と知り合いの教授が
いらっしゃって、未知の大学の講義を聴くことが実現しました。



       沖縄大学



 沖縄大学を後にして、途中ドライブインで遅めの昼食を取り、
ホテルへ。

 ホテルは、修学旅行には贅沢なこんなホテル。

カヌチャベイホテル俯瞰
カヌチャベイホテルはこちらから


       第一夜は、やっぱりステーキ。
      ステーキⅠ日目
         校長、教頭といただきました。美味美味美味~









横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かか、お帰りなさーい!
お疲れ様でした。
かか、夕方にはコメントありがとう。いつも忘れずに来てくれてとっても嬉しいです。サクラさんから“茶目かかは今沖縄に修学旅行に行ってるよ”と聞いていたんですよ!

大学の講義・ステーキ(笑)・素敵な眺めのホテル・・・これだけでも旅行の様子が伝わってきますよ。
疲れたでしょうけど、いい旅行になったでしょうね。

私はまだ一度も飛行機に乗った事がないので、新婚旅行にとっておきます(笑)

かか、ゆっくり休んで下さいね。


ただいま!ひーちゃん
 ひーちゃんへ

 沖縄から戻って三四日経ちました。もうすっかり現実に戻りました(笑)。沖縄にも三泊四日だったので同じ日数が経ったというわけで。夢から覚めた感じだよ。
 一番印象に残ったのは、やはり初体験の飛行機でした。面白かった。54歳にして初めてだったからね~。もっと早く乗っていればよかったよ。
 ひーちゃんは、まだまだ若いので新婚旅行でもまったく遅くないですね。

 沖縄はホテルの部屋にいる限り、気温を除いてあまり横浜と変わらなかったです。景色が良いくらいで。旅は、家族やいつもの暮らしから離れるところに醍醐味というか意味や変化があるだけで、たまにはいいけれど、やっぱりおうちが一番と帰ってきて再確認するためのものかな。


いつも お立ち寄り ありがとうございます!

飛行機は 私も 子どもとディズニーランドへ行ったときが最後かな・・・。

耳がキーンとなるほうなので
あまり好きじゃないですが・・・

私も 乗り遅れとか すごい心配性なんで
余裕みすぎて とんでもなく早く
目的地に到着するタイプです^^;;

そうそう 遅刻するより 絶対いいって
思っちゃいます!

ともあれ お疲れ様でした!
沖縄 行った事ないので
きれいな海は 一度みてみたいものです~☆


ウ~ン、素敵なホテルです♪
リゾート♪リゾート♪
大学での講義も興味をそそられますね~~
とどめは、ステーキだぁ~


沖縄はおすすめですね~
 おたふくさんへ

 南の島そのもの。国内でも外国にいるようなお得感。また行きたいです!飛行機は、飛び立つときが気持ちよかった。降りるときはちょっと・・・。耳のきんきんは、スキューバダイビングの時と同じく耳抜きが必要(笑)


実際はもっとすてきでしたよ~
 サクラさんへ

 新婚旅行に来たいとか、生徒が言ってた(笑)教会もあるんです。

 沖縄大学の先生、面白かったです。煮て骨にしたとか言う色ろな動物の骨をあちこちから探して持って来て見せてくれるのですが、教室(研究室)が広いので、ちょっとといって探しに行くと一二分戻らない。・・・になってしまうなかなか間の面白い講義でした。

 内緒の話、ステーキは第一夜と次の日の昼にも食べました。ウッヒヒ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
