2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
みよ彦対ゆき彦


       risuc1-1.jpg


 よく母親に似たひとをお嫁さんにするという話を聞きますが・・・

 うちの息子の彼女のゆき彦さんは、みよ彦さんによく似たタイプ
です。それも、高齢化して、のほほ~ん度が急激にアップしたみよ
彦おばあちゃんにそっくり。

 息子が、「ゆき彦、時々変なこと言うんだよね。こないだも鍋をつ
つきに入った店で、鍋のなかのエビを見て、このエビ、自分ではゆ
でられて赤くなってるって知らないんだよね~だと。」

 なるほど。エビは気付く前にお亡くなりになっていますな。

 がんばれ! ゆき彦、おもしろいぞ!

 でもまだ、みよ彦さんの域には達していないぞよ。

 昨日、みよ彦さんと近所の100円ローソンに買い物に行ったとき、
みよ彦さんは目を輝かせて、

 「このゆであずきの缶詰、100円だって。安いね。買っていこう。」
と嬉しそうに言っていました。
 
 おばあちゃん、ここは全部100円だから。そんなによろこばなくて
良いんだよ~。

 そう言えば、先日もみよ彦さんに「おばあちゃん、100円ショップ
で○○を買って来てくれる?」と頼んだら、

 その時も「いくらなの、それ?」って訊かれた。

 年をとる前から、結構みよ彦さんはこんな感じ。水族館でくらげの
水槽を前にして、

 「これ、まるでクラゲみたいだねえ。」

 「おばあちゃん、みたいじゃなくて、くらげだよ~」


 



横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

和みますね♪
うふふ。(*^^*)
気持ちの和む おはなしですね~♪

今 のほほんを 楽しむ余裕がない 私ですが
パソコンの前で
「うふふ」と 笑ってみてますよー。

笑う角には なんとかですね。


たくさん、和んで行ってくださいね。そういう時こそ。
 おたふくさんへ

 今夜も息子の彼女のゆき彦来てますよ。夜は家族で鉄板だしてお好み焼きをやりました。昼には炊き立てご飯でゆき彦さんは納豆ごはんにしてましたね。それでまた、とんちんかんなこと言ってました。
 私が納豆にお砂糖入れる人知ってるよといったら、甘納豆だねって。ちょっと違うと思います。


みよ彦さんVSゆき彦さん。。。
面白い(笑
2人の会話を聞いてみたい~~
DVD観るより楽しそうだわぁ~~
いいキャラ登場ですね!


ゆき彦さんが来ると、茶目太家は、ぽわ~ん度アップ
 サクラさんへ

 ゆき彦さんも、謎の生物だよね。ふふふふふ


みよ彦おばあちゃん!
この記事がどうしても目に入ってしまったので…。

ゆき彦さんも可愛らしい人ですね~。息子さんがしっかりしているので、調度いいのかもしれませんね。

相変わらずみよ彦おばあちゃんは天下一品です。次に会えた時にはまた“初めまして”から始めます。おばあちゃん、今夜もお皿洗い頑張ってね~!


あら、このコメント、ひーちゃんだよね。
 ひーちゃんへ

 みよ彦おばあちゃんは、ひーちゃんの話をすると覚えていますよ~でも、今度会う時は忘れているかな。あははははは。だって、息子の彼女は、ゆき彦なのに、時々息子が名前何だっけというと、「みきちゃん」とか言っています。どうやら「ゆき」じゃなくて「みき」でインプットされてしまったようです。ふふふふふふ


そうそう、ひーちゃんです!
茶目かかへ
おバカな私は名前を入れ忘れたんですね・・・。今朝のコメントは私、ひーちゃんです。私が一番抜けてますね(;^_^A
今朝は4時前に目が覚めて、それから何だか眠れなかったんです。だから久しぶりにかかのblogにお邪魔しました。寝ぼけてたのかもしれませんね。

みよ彦おばあちゃんが忘れてしまっても、私がずっと忘れないでいるのでいいです!


すぐわかったよ(笑)
 ひーちゃんへ

 ずいぶん早起きでしたね~。寝不足になりませんでしたか?かかも睡眠がうまくとれなくて昼間家にいると眠くてつい寝てしまいます。仕事にいってる時は起きていられる(笑)のにね~ひーちゃん、今夜はぐっすり眠れますように。朝までぐっすり。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。