2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
久々のみよ彦おばあちゃん情報
 


 うちのみよ彦おばあちゃんはかぼちゃが好きです。なので、かぼ
ちゃのイラストをいれてみました。(ただそれだけ、意味がなくて、
ごめんなさい)


    kabotyai4-250.gif kabotyai4-250.gif      kabotyai4-250.gif



 みよ彦おばあちゃんの話をしたらきりがないのですが。

 耳が遠いのが原因でしょっちゅう茶目太家に混乱と爆笑を巻き起
こすみよ彦さんの日常。かなりこれが疲労の原因。くっくっくっ

 五年くらい前のある日。仕事から帰った茶目太に開口一番、

  『はるやんが、キャバクラに行くって
      出かけてったけれどいいのかね~』


 それに答えた茶目太、疲れて帰宅して、いきなりなので、どうでも
よくあり、めんどくさくもあり、

 『いいんじゃない。もう二十歳すぎたし・・・』



             kabotyai4-250.gif



   しかし、あの子もバカだねぇ、黙っていけばいいのに

 
 茶目太、帰ってきた息子に

 『キャバクラ行ったんだって?
     おばあちゃん心配してたよ。』


 息子、

  『・・・えっ?買い物行ってきたんだけど・・・。』
 
 茶目太、

  『えっ?・・・』
 
 息子、

  『なんで、そんな所に行くのに、いちいち 
   断って行かなきゃいけねぇんだよ~。
     俺はアホか。変態か~しゃあ~』

  
 
 変だと思ったよ~ずいぶんおかしな子だなあって。

 普通言わないよなあ。あはははははは。

 しばし息ができなくなりました。キャバクラ事件の顛末。

 

 何故どうして、みよ彦おばあちゃんには息子が『キャバクラに行く』
と聞こえたのか?謎ではありませぬか。

 鎌倉に行く・・・とか言って出ていったならまだしも、買い物は鎌倉で
もなかったようで・・・謎が謎を呼ぶみよ彦さん・・・
 








横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました!
みよ彦おばあちゃんネタ~~~
可愛いい、面白い♪
おばぁちゃん「キャバクラ」って知ってるんですね!
みよ彦おばあちゃん、いつもお孫さんと娘さんの
心配してるんでしょうね。。。(笑


茶目太さーーん
お体だいぶよくなってきたみたいですね(^_-)-☆
この「みよ彦ばあちゃん」
の記事読ませていただいて確信しました(笑)
風邪は本当につらいですよね。
でも
風邪が経過した身体は全体的に緩ゆるになって
すごくピュアに生まれ変わるらしいですよ。
今茶目太さんの状態がそれです。
野口晴哉さんの
「風邪の効用」という本に書いてありました!
茶目太さんは元気が一番♪

また茶目太さんの元気で前向きなブログに
幸せをわけていただきにきますねっ♪








そうです!サクラさんのリクエストにお応えしました!
 サクラさんへ

 あの後、みよ彦さんは、息子に言われても納得がいかないようで、絶対息子はキャバクラヘ行ったと信じている様子(爆笑)息子とこの話をするときはお腹がよじれます。あまりいないですよね。元気よく「これからキャバクラ行って来るね~」と出かけていく人・・・ふふふふふ、なのに茶目太もおばあちゃんに言われて、ああそうなんだ、そんな所へいったんだ~と疑わないところがすごいですね~流石親子。



ぴゅあな茶目太のできあがり!
 ちいさん、ありがとうございます。ピュアだなんてうふふふふふですね。だいぶ良くなったのですが、今日もまた点滴打ってもらいに行ってきました。点滴好きかも(笑)
 三度目のインフルエンザの検査は、流石に医師に引かれました。でも、結局インフルエンザは白と出て、あっと医師が気付いた病気がありました・・・その検査をしたら、病名が判明。ほっとした茶目太ですが、息子は笑いました。ご報告は次回の更新で・・・うひひ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
