2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
文化祭当日の様子(ご報告 ②)
 文化祭では、家庭科担当の茶目太は『ビーズアクセサリー』各種と
カエルちゃんのぬいぐるみ、お菓子3種を準備しました。

 美術の『猫先生』(猫と二人暮らしな先生)が後は殆ど校内の飾り付
けから、様々な看板類の作成、文化祭のテーマにそった世界の『顔』
の製作、クラフト製作と、連日の出勤で大活躍でした。

にこにこしおり
 これは、最初1枚1枚の厚めのすいた紙でした。校内に干してあっ
た時は何になるか分からなかったのですが、こんなかわいいものに。
にこにこしております。しおりです。


レター2
レター
 これらは、レターセットですね。商業先生も生徒に混じり作られました。

ラミネートしおり
 これは、ラミネートしおり。きれいですね。

 以上、茶目太がたくさんおまけしてもらい、『猫先生』から文化祭で
仕入れてきたものの一部です。生徒や先生が一生懸命作ったと思う
と大切にしなくてはと思いますね。


hibiline1-6b.gif


 ぱみーな先生と『りかちゃん先生』は、世界の『顔』の絵もお手伝い
していたようですし、『りかちゃん先生』は、かえるちゃんも縫ってくだ
さいました。

 クッキー作りのときも、他の仕事で手が回らなかった茶目太の代わ
りに責任者になってくださいました。

 そして、体育の『はりきり先生』、はりきっていましたよ~。男性では
一番お若いこともあり、教室にちょうちんを生徒と一緒につるしたり、
おでん屋のおやじさんに変身したり。

 テントを組み立てていたのも、『はりきり先生』と校長、副校長、教頭
でした。みなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
学校祭お疲れさまでした。すごくたくさんの手作りを作ったのですね。ビックリです。先生も生徒もものすごく頑張ったのがわかります。
今は祭りの後でぷしゅぅぅ~~?

おでん、いいなぁ~ワンコと一緒に恨めしい目で茶目太さんを見つめるミリわん。


ぷしゅ~びぃえ~くしょん
 ミリわんさんへ

 おでん4つで温めても、足りなくてやっぱり風邪ひきました。びぃえ~くしょん。文化祭の報告は四日分書きため、予約投稿してあるので良かったです。パソコンも開けずひたすら寝ておりました。バリケードな茶目太。張り切り過ぎたみたいです。
 わんこちゃんのねあのすがるような期待のこもった表情が忘れられない茶目太です。ものすごくかわいかったです。


か・かわいい(笑)
レターセット好きの私としては、写真に手を突っ込んで、頂きたいくらいです。しおりもかわいいです。

クッキーなどもみんな手作りでされたんですね。
ビーズアクセサリーも作ったんですね!かかに頂いたストラップとアクセサリーを見るたびに、いつも思い出しますよ。
いい思い出と、いい宝物になりましたね。

私からも、先生方、生徒のみなさん、茶目かか…お疲れ様でした。


レターセット、やっぱり好きなんだ~
 ひーちゃんへ

 実はひーちゃんにレターセット送ってあげたいなあと思っていましたよ。明日学校に行きますから、さがしときますね。かわいいよね、なんてったって手作りだし。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。