2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ひーちゃんがやってきた!!
 な、な、なんと!!
 ひーちゃん(《幸せになる為に》)が遠路はるばる茶目太に会いに来て
くれたのです!

羽  羽  羽


 茶目太が土曜出勤していたYGS高等部にお昼前、ひーちゃんが
到着。方向音痴の茶目太特製の道順を見ながら自力で(笑)

 今日は土曜日ですが、シニアテストがあり、数名が受けていました。
帰りにその数名と合流目的か(?!)テストを受けない生徒も数名
来て、テストが終わるまでの間、文化祭の準備をしていました。

 今日は来客の予定があり、茶目太、朝から必死で学校のお掃除。
掃除の途中で、テスト開始。

 テスト中も続けてお掃除。掃除機はかけられないので拭き拭き拭き。


               羽  羽  羽


 一段落ついて、もうそろそろかなと思って外を見ると、ひーちゃんが
メールしている姿が!ふふふふ茶目太、携帯を見るまでもなく飛び出
していきひーちゃんを迎えました。

 思わず手に手を取り合ってしまいました(笑)ひーちゃんの手はひん
やりしていました。今日は寒かったからなあ。暑がりの茶目太でも。


                      羽  羽  羽


 生憎来客は来られませんでしたが、いついらしてもいいように待機し
ていたので、ひーちゃんには申し訳なかったのですが、文化祭の準備
をしている生徒と一緒に過ごしてもらいました。

 その間のことは、ひーちゃんがブログに載せてくれることでしょう。

 
 お昼のおこわのおにぎりをひーちゃんと食べて、また茶目太は、
仕事に戻り、ひーちゃんも生徒と過ごしに行きました。シニアテストの
終了を見届けて、生徒ともども学校を出たのは3時過ぎ。

 ひーちゃんとようやく自宅へ向かいました。最終の電車の時間から
逆算して、茶目太の家で3時間くらい過ごすことができそうだったか
らです。

 とても貴重な3時間はあっという間に過ぎていきます。

 息子が得意のお料理を作ってくれたので、二人してその間おしゃべ
りができました。お互いの仕事は似たところもあり違うところもあり・・
でもやっぱり大変な分、やり甲斐があるっていうことに気付きました。

 ひーちゃんは、茶目太のアホファミリーと一緒にご飯を食べて、楽
しく笑っていましたよ。実物のみよ彦さんや息子に会ったのは、ひー
ちゃんがはじめてですからね~


          羽  羽  羽


 時間が迫り、それに乗り遅れたら困ると思い、少し早めに家を出て
二人はバス停に向かいました。パスが来るまでの間もずっとずっと
おしゃべりしていました。
 
 バスの中から手を振るひーちゃんを見送り家に戻った茶目太は、
ひーちゃんが帰りがけに手渡してくれた赤いプレゼントの袋を開け
ました。女性らしい美しい文字に込められたすてきなメッセージが
心の奥深く届きました。


       これはひーちゃんの茶目太へのプレゼント
        ひーちゃんからのプレゼント
 学校で使えるようにと、書いて疲れにくいペンと使うのがもったいな
いようなメモパッド、そして生徒の提物等に押すかわいいはんこです。
 ひーちゃん、ありがとう!嬉しかったです。うぅ~うるうる


 美味しい信玄もちも!!早速いただきました。う、うまっ
ひーちゃんのお土産


 10月24日、午後10時すぎ。ひーちゃんは、まだ電車の中です。
なかなか座れないらしいです。遠いところをありがとうね。
 またゆっくりきてくださ~い。まってますよ~

 ひーちゃんは、やっぱり茶目太の思った通りの天使でしたよ。




          angelc1-1.gif
    






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・Eternity+

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ひーちゃん!ひーちゃん!いいなぁ~ひーちゃん!

私だって会いたいもん。絶対ハグするんだぁ~!

楽しい時間をすごせて良かったね。これでまた頑張れるべ!


んだんだ、茶目太、がんばるだぁ~
 ミリわんさんへ

 ひーちゃん、写真の通りかわいいお人でした。
ミリわんさんや、サクラさんの噂してたんだよ~くしゃみ三回くらいでなかった?


NoTitle
はい!やって来ました~~
くしゃみ出ませんでしたよ!
お疲れさまです。
ひーちゃんも茶目太さんもずーと喋って
たんだろうなぁ~(笑
楽しい時間でしたね!!
ひーちゃんの記事も楽しみだわ~~


NoTitle
いいですね~

こういうお話って、とっても楽しくなります
わくわくしちゃいました(^^)/~~~


そうですかぁ、出ませんでしたか、くしゃみ、おかしいなあ~(笑)
 サクラさんへ

 サクラさんとこで、ひーちゃん発見とか、サクラさんを見つけたHANAさんのブログのこととか、話は遡りまくり。そして、ひーちゃんのファンの多さとそのなかで三人だけ年寄りがいること。この年寄りというのはもちろん、サクラさんとミリわんさんが入っています(多分ここでくしゃみが出たはず)くっくっく


HANAさんに出会わなかったら、ひーちゃんとも・・・
 HANAさんへ

 ほんと、こんな出会いがうまれるなんて、ブログを始めた時には夢にも思いませんでした。娘がほしかった茶目かかは嬉しいです。いつもいつもすぴちやんとHANAさん母娘が羨ましかったからね~。
 ところで、息子とひーちゃんが同じ学年(だった)こと、茶目かかと実のお母さんが昭和三十年生まれで二人とも二十九歳で産んでいることも判明。ひーちゃんの実家の飼い猫さんは茶太(郎さん)だし、なんとなく縁があります。


ひーちゃんより。かかへ
遅くなりました~。
素敵な記事にして頂いて、とっても嬉しい、感激です。ありがとうございます。

ミリわんさん、サクラさん、噂のHANAさんまで来てる~。嬉しいなぁ。
ミリわんさん会いたいって言ってくれてる~わぁぁい!!!

あっ。たった今かかからコメントが届きました~。
ありがとうございました。息子さんの手料理、本当に美味しかったし、みよ彦おばあちゃん可愛かったです。よろしくお伝え下さいね。
またぜひぜひ遊びに行かせて下さ~い!!

あっ。スタンプ、生徒さん達にペタペタ押してあげてね。

みなさんからもコメント届いてます。そちらも、良かったら読んで下さいね。


NoTitle
ブログで知り合った方と、現実に合うって、素敵ですね~♪
温かいお話を、ありがとうございます。ぽち。

休暇中は、温かいコメントを下さり、ありがとうございます♪
とても励みになりました。
感謝しておりますm(__)m


ひーちゃん!!
 ひーちゃん、みなさんのコメントも読んできたよ。ありがたいですね。みんなでこの出会いを喜んでいてくれる。幸せが倍になりましたね、ひーちゃん。さくらさん、ミリわんさん、このご縁の元々のHANAさんもとても喜んでくれました。

 我が家では、今度はひーちゃんに泊まりがけで来てもらおうとか、おばあちゃんと息子と話したりしていますよ。往復七時間はきつかろうと(笑)
 たまたま今日、もと連れがジャガイモやら玉ねぎやら救援物資を持ってきてくれたので、鉄板(ホットプレート)を出してジャガイモやお肉、トウモロコシ、ウィンナなどを焼き最後は、やきそばを食べたりしましたので、今度はひーちゃんと鉄板でお好み焼きだとか考えていた茶目かかでした。
 
 茶目かかは、息子が生まれる前に流産してしまい、きっと女の子だと(女の子が欲しかった)思っていたので、ひーちゃんが化身となって会いに来てくれたような気がして、とても満たされたのです。こんな優しい美しい心の娘がいたらどんなに嬉しいだろうと思います。

 茶目かかも、ほんとはとてもさびしいのです。きっと。仲良し家族がいても、人間は何か満たされないものがあって、当然かもしれません。みんなさびしいのです。だから、みよ彦さんも、息子もとてもテンションがあがっています。
 ひーちゃん、ほんとに遠いところを会いに来てくれてありがとう。嬉しくてたまらなかったよ。


じゃじゃ~ん、とまとさん、おめでとう、おめでとう、おめでとう~。
 とまとさんへ

 ブログ休暇届けが出ていた、とまとさんからコメントをいただき、もしや復帰?と思い、コメントも返さないうちにとまとさんのところに行ってきた茶目太。そこで、またまた良いニュース。最近良いことが続いて嬉し楽しの茶目太です。
 具合が悪いのかと思って心配していたので、まず病気ではなかったことが嬉しいし、またまたご懐妊とあればね~幸せいっぱいですね。おめでとうございます。お体大切にしてくださいね。ちびとまとちゃん、誕生まで絶対無理はしていけませんよ。


素敵な 絆ですね~♪
今回の記事の内容 プラス コメントを
読ませて頂いて
ひーちゃんと 茶目太さんとの 素敵な絆に
ほんと なんていうか
”生きてるって いいなあ!”っていう
感覚に包まれましたよ~v-9

素敵な気分を 分けて頂いて
ありがとう~~!!


そうですね~本当の娘みたいにいとおしいです。
 おたふくさんへ

 人を愛するということは、心を温めさびしさを埋めて、やる気をめちゃめちゃ高めて希望もたくさん与えてくれる。まさかブログにこんな出会いが待っていたとは、人生何時なにがあるかわかりませんねぇ。


NoTitle
この度は、温かいコメントをありがとうございますm(__)m
ぽち♪


皆で祝福!
 とまとさんへ

 とまとさんを応援するみんな、同じ気持ちですよ。無理せずお身体を大切にしてください。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
