2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
茶目太、『みよ彦』2号に!
 
 最近、息子によく言われてはいたのですが、自分でも、
『みよ彦』化が進んでいるような気がしてきました。

 もともと、そそっかしいのは『サザエさん』並ではありま
した。近頃は、その上をいく『みよ彦』2号です。

 先日、授業と授業の合間に事務仕事をしていた関係も
あり、始業時間を間違えて、遅れたと思い、ひとり焦って
教室へ行き、「遅れてごめんね」と言ったら「まだ、始まっ
てないし・・・」と生徒に言われた・・・。ガクッ。

 昨日は、久々の土曜出勤。真夏の暑さという予報通り。
菊名の駅から学校にたどり着くだけでも汗をかき、冷房を
入れて汗がひいてきたので、お掃除をして、もっと汗.をか
き、また冷房を入れたのですが、冷えない。
あつ~い!

 たまたま部屋の外に出たら、そちらの方がひんやりする。
事務室は、陽が当たるから冷えないのか?廊下の方が
涼しい。

 温度は控えめにとのことなのですが、あまりに暑いので
設定温度を低くしたら、いつのまにか『暖房』になっていた!

 いくら直そうとしても設定の仕方が分からない。
 
 すみません、副校長。
 そのことに関して伝達メモを置いてくるのを、すっかり忘れ
ました。

 
 
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。