2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
夢で逢いましょう
               angelc1-1.gif

 もうこの世で会えなくなったひとと会うたったひとつのチャンス。
それは、夢です。

 昨日は25年も前に別世界へお引っ越しした”しょーご”さんに久し
ぶりに会いました。”しょーご”さんは、茶目太の父です。みよ彦お
ばあちゃんの連れあいです。

 昨日の”しょーご”さんは、ちょっとダンディでした(笑)
 
 薄いグレーのウールのコートを着ていました。こんな姿は初めて
見ました。そんなコートは持っていませんでしたからね~。

 写真屋さんの時も、転職してからもまずスーツを着ていたことが
ないのでした。作業服みたいなのが多かったようです。

 それも、休日で家にいる時は(外出時も)釣りきちのため、いつも
釣り用のベストみたいのを愛用していました。ポケットがやたらつい
てるやつ。

 そういえば、茶目太、男性の服装で一番好きなのは作業服です。
何故か、作業服の人に惹かれます。仕事をしている感じが好きで
ワイシャツの袖まくりも好きですねえ。ばっちり決めたスーツのひと
より素敵に見えてしまいます。

 やはり、父親の影響ですかね。


               angelc1-1.gif



 で、ウールのコートを着た”しょーご”さんは私と息子に会いに来た
のですが、息子というのが茶目太の息子で、夢の中では、茶目太と
息子は兄弟ということらしい。

 息子に”しょーご”さんが来たことを伝えに行くと、息子は毛布にく
るまっていい気持ちで寝ておりました。頭をつついて起こして、さあ
3人でお食事でもというところで夢は終わってしまいました。

 その前に、どうして”しょーご”さんは来たのかというと、何か私たち
が困っていた件で、それを解決して来てくれたようです。何に困って
いたのかは、それは夢のことでよくわかりません(笑)

 で、解決後に私たちの家に寄った”しょーご”さんは、黒い新品の
手帳をどこかで貰ってきたと差し出すので、茶目太は「それは、おと
うさん使っていいよ。」と言ったことを覚えています。

 みよ彦さんは夢には出演しませんでした。いつも見飽きているか
らでしょう。あははははは。


 さて、”しょーご”さんは、あちらの世界で、あの手帳を使っているで
しょうか。ふふふふふふ。また会いに来てちょ。






不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
亡くなった人が夢にでると、目覚めたときにちょっと不思議な気持ちになります。
茶目太さんのお父さん、この日はおしゃれな格好をされていたんですね。
私もたまーに母の夢をみます。でも、いまだに夢の中で病気の心配をしてることが多いです。元気イッパイの母の夢も見たいものです~(^^)


素敵な話♪
朝から素敵な夢の話を読ませていただき
心がほっこり温まりました!
ありがとうございます!

夢・・そうですね。
わたしもよく夢をみるのですが
夢の中がとても幸せだとあちらの世界に魅力を感じて
(この次元に戻りたくなくて)
少しまずいなって思ったことあります(笑)

きっと天国ってこういうところなのかなってね
そう思います♪


茶目太さんのブログを後日わたしも
紹介させていただきますね。
休日は家族がいてなかなかブログに集中できません(笑)

今日も茶目太さんに幸せが降り注ぎますようにv-22




HANAさんも夢で逢っていたのね。
 HANAさんへ

 夢は無意識に気になっていることや願望だから、HANAさんは未だお母さんの心配をしているのかも。天国では、お母さんも病気から解放されて幸せに暮らしていますよ。私のように父が亡くなって25年も経過すると、こちらの気持ちも安心してくるのか、割と良い夢が多くなってきますから、そのうちHANAさんも楽しいお母さんとの「夢で逢いましょう」が果たせると思いますよ。
 楽しみにしていましょう。これって、すごく嬉しいし楽しいです。




それは、まずい!やばい!
 ちいさんへ

 朝からいらしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
 ちいさんの夢は幸せな夢が多いのですね。帰りたくなくなってしまうほど(笑)ちょびっとやばいですが、分かる気がします。
 あんまり良い夢だと忘れないように反芻して反芻して、牛のお食事みたいになってしまうことがあります、私も。幸せな夢たくさん見たいですね~

 あと、ちいさん、お忙しいのに茶目太のブログをご紹介してくださるとのこと、楽しみにしています。でも、無理せずお時間のある時にお願いしますね。

 今日も、既に幸せが降り注ぎましたよ。ちいさんの優しい言葉は魔法です。夕べも仕事での不満が募り、心が邪悪になりそうでしたが、ちいさんが教えて下さったガンジーの「許すことのできる人は強い人」という言葉を思い出して、許してみたら自分が楽になりました。心の料簡が狭い茶目太ゆえ、この言葉は本当にありがたい魔法です。ちいさんに出会えてほんとによかったです。

 茶目太も魔法の言葉でひとを幸せな気分にしていきたいと心から思いました。





NoTitle
茶目太さん、いいなぁ~私も夢で父と会いたい!しばらく会っていないな~。

そういえば、ワンコも夢で会えるのかな?ミリィ~出てきてぇ~!(あの世へ呼びかけるミリわん)


いつも思っていれば逢えるよ~
 ミリわんさんへ

 いつもいつも、ミリわんさんはミリィちゃんのことを忘れられずに意識しているので未だ夢に出てくれないのかな。無意識のうちに何となく感じるようになると夢で逢えます。
 強く思うのでなく、何の気なしにふと、ここがむずかしいかもしれません(ふふふ)

【茶目太の予言】
 ミリわんさんは、この二三日中に夢でミリィちゃんと逢えるでしょう。ただし、覚醒後に忘れている場合もあります。





黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
