2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
呑気な夢を見ました。
           tyo3ao.jpg


 ついこないだは宇宙戦争のような壮大な夢を見た茶目太でしたが、
こんどはまあ、呑気な夢でした。

 だって、夢の中でまで寝ていたんだもん。ははははは。

 目が覚めて、あたりを見回すと、そこはプール。学校のプールに足
を浸けて茶目太さんは眠っていたというわけです。

 「げっ、体育の授業中に寝ちゃったよ。」と、眠気眼ながら焦って皆
の様子を窺うと、何やら自分より小さい子らがたくさん泳いでいる…

 ひぃ~もしかして、自分の体育の授業が終わったことにも気付かな
いで、ここに座っていたのか?それも眠って…

 内心焦りまくりの高校生らしき茶目太さん。高校のプールのはずな
のに小学生が泳いでいるところが、夢ですね。

 夢はそのままうやむやに消えて行きましたが、目が覚めた茶目太
には、俄かに高校時代のプールの思い出が鮮明に現れました。

 皆がそれぞれ泳いでいるプールで、茶目太はひとりプールの壁に
寄りかかり、ぷかぷかゆらゆらいい気持ち~をしていました。

 そこへ、体育の教師登場。

   『こらっ、茶目太、
      風呂に入ってんじゃ、ねえんだぞ~』



 はっ はぷはぷはぷ ぶくっぶくっぶくぶくぶく 茶目太撃沈





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

貴重なコメントありがとう。
茶目太母のコメントを何度も繰り返し読んで、また、考えさせられました。

本当に、欠点だらけの人間ですから、愚かさや情けなさ、自分の力のなさを毎日感じながら何とかやっています。そういう自分も許して、認めてあげる事。
今まで何度自分に言い聞かせてきたか…
また始めから自分を立て直してみます!
ありがとう。

でも、他人に対する愛情、子供達に対する思いは茶目太母同様、誰よりもあると思っています。
その愛情を、自分にも向けられたらなぁ…。
小さな事で人一倍悩み苦しむ事、なかなか開き直れない事、これ私の嫌な所であり長所と考えてみましょうか?

茶目太母、夢の中で眠っていた?いい夢ですね~(笑)

私は最近夢は見ますが、以前のような悪夢ばかりは見なくなりました。
心境の変化でしょうか。

でもね、眠りが浅くて目覚ましなど使った事ないし、疲れが取れない…(涙)
母を真似して、たまには呑気な夢でも見たいなぁ(笑)


NoTitle
茶目太さん凄~~く眠かったのでしょうか?
息子も眠り王子(おっさんじゃありません)になってます♥
寝顔は、可愛い~~君もまだまだお子様だなと、母はニヤけてます!


そうだよ、もっと自分を愛して、許さなくちゃ。
ひーちゃんへ

 前回のコメントでも、自分には資格がないようなこと書いていましたが、ひーちゃんだからこそ、その資格があるのですよ。苦しいことを知っていて、乗り越えようとしてなかなか乗り越えられなくて、そんな自分を抱えながら、少しでも人のために人を心から愛し大事にしようとがんばってるじゃありませんか。
 茶目太かかは、そんな健気なひーちゃんがいとおしくてなりません。ぐっすり眠れる日がくるといいねぇ。



眠っていて、まだ眠っているというのは何なんでしょうねぇ。
 サクラさん、茶目太にもこんな自分が疑問です(笑)
 ところで眠たがり屋の息子さん、そうですよ、まだまだ子供ですよ~うちの25歳の息子だっていいおじさんなのにすやすやと平和な顔して寝ていますよ。母親にとっては、子供はおじさんになってもおばさんになってもこども。かわいいものですねぇ。






NoTitle
あはは(笑)
目覚めて、思わず笑ってしまいますね。
最近、夢見ないな~。
楽しい夢みたいなー。


NoTitle
私も、最近夢の中で眠ってました。
それも、立ったまま(,>.<)!!

なにかの列に並んでいる間に眠ってしまい、目が覚めたらだーれもいないっていう。。。
よく倒れずに、眠っていたなぁ~と、これまた夢の中で感心しているような呑気な夢でした~


よく眠れている証拠ですよ!
 海のいるかさんへ

 そっかあ、でも夢を見ないということは、楽しい夢も見られないんだね。ふふふふ
 海のいるかさん、現実が夢以上にバラエティに富んでるから、やっぱり深く睡眠できるのがよし!!





ひぃえ~HANAさんも・・・
 HanAさんへ

 HANAさんも、茶目太級の呑気者だったんだなあとちょっと嬉しいです。
 
 仲間に入れてさしあげます。呑気クラブ第1号の会員ということに。えっ、遠慮する?なんて、またまた奥ゆかしいHANAさんじゃ。

 夢のなかでも結構このシチュエーションおかしくないか?って考えているところが面白いですよね。

 すぴちゃんは、まだ夢でも飛べていないのかな?何だかそんなこと考えていると茶目太の夢のなかですぴちゃんが飛びそうだね~。


NoTitle
茶目太さんがひーちゃんへ 言っている言葉、そのとおりだと思いますよ。

勉強にしても苦労せず憶えることが出来る人は出来ない人を理解できないでしょう~心が傷ついて悲しい思いをしても、他人ばかりをせめて自分の正当性ばかりを訴える人は本当は優しくない。

完全に他人のせいだとしても、それでも心の中で自分を責める気持ちがちょっとでも生まれる人は他人を思いやれますよ。でも優しさゆえとはいえ、自分を責めないで~やっぱり自分を好きな人が他人も好きになれるような気がします。


そうですよね~
 ミリわんさんへ

 ミリわんさんもそう思いますよね~。ひーちゃんだからこそ、現在の難しい職場で忍耐と奉仕の気持ちで仕事を負担に思わず前向きに頑張れるのだと思います。
 生半可な同情や一時的な気持ちでできる仕事だとはとうてい思えません。それだけ大変な仕事です。そして、かなしいことに国はあまりこういうところに力を入れない。個人の力に頼っている現状がいつまで続くんでしょうか。
 ひーちゃんには、自信をもって天職だと自負して日々頑張ってほしい。でも、いつも精一杯がんばっちゃっているから、あんまり頑張りすぎないようにね。そうですよね、ミリわんさん。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
