2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
クレヨンしんちゃん
        鍵


 『クレヨンしんちゃん』の作者の臼井儀人さんの死亡が確認され、
写真撮影中の事故と判明した様子。茶目太は顔も知らない方ですが
ファンの子供たちはショックでしょうねえ。茶目太も、太い眉のしんちゃ
んは大好きです。アニメの声がまたよくマっチしていて、キャラクター
としては濃いです。

 息子が大きくなって以来、見ていないので思い出すことといったら、
みさえと美容院に行って、美容師がみさえの頭を洗いながら「かゆい
所ございませんか」というのに対して「おら、おけつ」なんて答えてい
たっけ。まことにかわゆいキャラです。

 映画では、グァム旅行に行ったしんちゃん家族の海のシーンで、
しんちゃんが頭に『なまこ』を乗せて歩いていたのがおかしくて忘れ
られません。

 茶目太が韓国のドラマを見始めてもうずいぶん経ちますが、韓国
のドラマの中でクレヨンしんちゃんを普通に読んでいるシーンがあり、
外国にまで浸透していることに驚きました。

 茶目太は楳図かずおの『まことちゃん』がそれこそ『ふみこさん』に
匹敵するほど好きで、玄関には息子が買ってきてくれたまことちゃん
の人形が二つ並んでいます。

 きっと、茶目太がまことちゃんをこよなく愛しているように、クレヨン
しんちゃんを大好きな人たちが、それこそたくさんいて残念に思って
いることでしょう。

 こんなに身近で憎めないキャラクターはいませんでした。

 人の心をほわっとさせるキャラクターーを生み出した人は、一人で
山を歩いて・・・孤独な亡くなり方ですが、きっと山は一番の憩いだっ
たのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
