2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
シロくま先生の顔
           ミニバラ

 先生シリーズ。

 茶目太は大人になって振り返ってみて、尾上先生がもっと好きに
なりました。現在、若く見積もっても80代前半になっていらっしゃる
はず。みよ彦おばあちゃんと同じ年代でしょうか。

 40年くらい前に、平塚市立大野中学校にいらした尾上先生の、
その後をご存じの方いらっしゃいましたらお知らせくださ~い。

 そんな偶然めったにないと思いますが。現に大学の同級生からも
連絡はありませなんだ。さび動く泣き顔


 尾上先生は、かなりおじさんでしたが。「いいおとこ」は、年齢で決ま
る訳ではないのですね。そして、それは子供にも分かるみたいです。


                  プランター


  
 ところで、茶目太が現在憧れているのは、シロくま先生

 ミステリィアスです。顔が分からないって、一番ミステリィアス

 第一、人間の目(視覚)は、多くの物体の中から人間の顔を判別
するために特に機能しているらしい。

 だから、目があるべきところに目らしい跡がついて鼻のあたりに、
また鼻のような跡があれば、天井のシミも怖い幽霊の顔に見えてし
まうということらしい。

 何かが分からないっていう状態は何だかこう人を落ち着かせなくし
ますよね。そこに顔が見えればあまり気にとめないんですけどねぇ。

 ところが隠された日には、気になって仕方ない(笑)もともと、白熊
なら別ですが。やはり見えている手足胴体を見ると人間みたいです。

 で、いま一番気になる男 = シロくま先生です。

 シロくま先生が、ソン・スンホン(TBSチャンネルで放映中の
「エデンの東」主演)みたいだったら、茶目太は恋に落ちます。
         (どぶにじゃないよ、こいですよ)

(・・・・・俳優さんの写真は許可なく載せてはいけないらしい・・・・・・)

すみません、こんな茶目太好みのイケメンを例に出してしまって。
今日は、このお方のドラマを見ていてぽーっとなってましたのでつい。

 シロくま先生、何故かイケメンの気がする。



                 プランター




 先日、シロくま先生のブログに、ペットボトルの蓋にシロくま先生
が描かれている写真が載っていました。かわいいので、茶目太も、
早速描いてみたのですが・・・生憎、蓋が字入りで、何かないかなと
探してコンタクトレンズ入れに描いてみました。こんなです。

くん青くま

青くま先生になってしまった。くまったなあ。



 右方向 シロくまとはいえ先生ですはこちらから


 最近、茶目太がシロくま先生の手足胴体に注目していると知り、
ご本人は「手足とか見られてるんだな、緊張するな」というコメントを
していらっしゃいました。ふふふふふ。それも関西弁で。

 シロくま先生は京都造形芸術大学の方ですから、関西弁。関東
在住の茶目太にとっては、これもまた、ミステリアスな言葉。

 柔らかくて。なんか良い感じ。聴いても、読んでも。学生さんに対
する視線や言葉も優しくて茶目太は、シロくま先生に教えていた
だきたいです。もっと遅く生まれてくりゃ良かった。それも関西に。



                 プランター



 そうそう、シロくま先生、先日茶目太をエレベーター前で、
出迎えてくれた『かまのすけ』は、こやつです。夕方、
携帯でぱっと写したので、バッタかかまきりか判別不可能ですが。

かますけかまきりの

 かまのすけ、即興でつけたけれど、ちょっとまずい名前のような。
失礼しました。

 



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
しろくま先生、イケメンな気がするに一票です(^^)/~~~
します、します、すっごくします(笑)

スンホンドラマ、切ないですね~
毎回泣かされてる気がします。


一票ありがとうございます。
 HANAさんへ

 ですよね~そんな気がしますよね~ファンは多いと思います。ソン・スンホンより。
 ソン・スンホンみたいな方だったらもうどうしましょう。うぅ~興奮してしまった。はははは
 HANAさんも好きですね~。茶目太がドラマを見てうるうるしている時にHANAさんもうるうるしてたのね。悲しい顔が似合う俳優さんですよね。シロくま先生は笑顔が似合う気がしますが。優しそうですよね。



やっとわかりました!
自分のURLがわからずに、調べたり、アメーバに問い合わせたりと時間が掛かってしまい、やっとわかりました!
多分これで合っていると思いますが…どうでしょう?

http://ameblo.jp/hitomi-flute


コメント本当にありがとうございました。
興味を持って頂けたなんてとても嬉しくて感激です!

茶目太さんの事、すみません、私、まだよくわからなくって…。
不登校児の高校の先生をしていらっしゃるのですか?

またいろいろと教えて頂きたいし、私の思った事、考えているについてブログに書いていくので、
率直な意見を頂けると嬉しいです。
また来ますね。


シロクマ先生。
夢のある先生ですね♪
こうゆう方からは、教わることが多いと思います!
イケメン、だといいですね♪
ぽち。


へへへへ。そうですね~。
とまと さんへ

 いつも色々ありがとうございます。またまたお世話になってしまいましたね。
コメントもありがとうございました。あまりイケメンイケメンと書いたら、シロくま先生、照れちゃいますね。ふふふふ。


ひーちゃんはひとみさんだったのですね。
 ひーちゃんへ

 苦労させてしまってごめんなさい(笑)。アホキャラの先生でお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。みなさん、呆れていらっしゃいます。いっしょに呆れてくださいね。
 ひーちゃんのことをブログで紹介させてくださいね。もう、こちらからは、ばっちりリンクはらせていただきました。これから直接行けます~。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
