2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
すごい夢をみました。それも昼寝で。
 いや、昼寝とも違うかな~。朝七時に起きて朝食を済ませ、洗濯し
ながら、ブログを覗き、洗濯物を干しおわったら、もう眠気が・・・
 

 学校に三日連続で出勤してくると、かなり疲れる茶目太です。

 金曜日はぐったり。(火水木が出勤)

 出勤日でなくても、家で授業の準備や、自分では今でも半分以上
学校の広報活動だと思ってまじめに更新しているブログ
かかる時間など・・・(成果が出ないので認められないけれど、ここま
て゜がんばって投げだすのも悔しいという思いで広報活動の半分以
上に当たる部分は意地で。でも、何といっても自分が楽しい、癒され
る部分があってこそ継続できるのですが。応援して下さる皆さんの
お陰です。)

  家でも机に向かい考え、パソコンを打ち…一応「仕事もしている」
茶目太なのですよ~。ふみこさんを見てにやにやしている時間も、
そりゃ、多いですけどね。なははははははは 照れ


 言い訳は山ほどありますが、学校が休みの日は昼まで寝てしまう
か、朝と昼の間に朝寝?をしてしまう茶目太。


 で、こういう時に見る夢は、起きた時に、かなりはっきり
覚えているんですねぇ。
 

 今日(金曜)の夢は茶目太が今まで見た中で最もスケールの大きい夢。
まさに、超ど級の夢でした。 



            stari15goao.gif stari15goao.gif stari15goao.gif  stari15goao.gif



    宇宙空間に近いような上空で、

    何か大きな乗り物に乗っている茶目太。

    更に上空から、「これがぶち当たったら、乗り物ごと
   木端微塵だな」と思われるような巨大なものが・・・

    次々剥がれ落ち、
   すごいスピードでかすめて行く~


 
    あ゛~    これは当たるなと思うやつが目の前に迫り、
    上空がさっと、かき曇り・・・

  「これでおしまいだな、一瞬ならまあいいか・・・」
    
 
                  

                            stari15goao.gif stari15goao.gif stari15goao.gif  stari15goao.gif





 そんな夢でした。結構肝が座っている(笑)

 でも、それで木端微塵になって夢が終わったのではなかったのです。

 衝撃のようなものは確かに感じたはずなのに、もう何も感じないもの
と思っていたその後、空はまた明るく、自分はどこも痛くなく、何事も
なかったような感じ・・・そこで夢は終わりました。



 ダイハードな茶目太です。





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶目太さんお疲れさまです。
先生方も長い休み明けは、大変ですね!
茶目太さんの夢は、スケールが大きいわぁ~(笑
羨ましい~~

ホームページ暴走面白いです。
くせになりそう!


眠って見る夢のスケールが大きいっていうのもねぇ~
 HANAさんへ

 こんなスケールの大きな夢を見たのは初めてでしたよ。
そういえば、「 ホームページ暴走」に少し似ているかも。
あんな感じでもっとスピード感があって、怖いですよ~
 巨大な鉄板みたいなのがこっちめがけてバンバン飛ん
でくるんですから。
 でも、面白かったです。この夢もくせになりそう!

 なかなかこの「ホームページ暴走」に気付かないのでは
ないでしょうか?ずっと消さずに残してあるのは、私が時々
思い出したように遊んでいるからです(笑)。

 また、ときどき遊んでくださいね。HANAさん。


茶目太さ~ん!違ったらごめん。前のコメント返し、サクラさんにでしょう~?HANAさん向けになっているよ~

って、おおきなお世話のおばちゃんミリわんでした。

午前中に寝るのは夜の睡眠の続きに当たるんだって。午後たくさん寝ると、夜の睡眠に支障を起こすときいた~気がする。だから、いいのだ。朝寝でまた寝るのだ。


サクラさ~ん、ま、ま、間違えてしまいました。ごめんなさい。
 どうかお許しください。またもや、そそっかしい証明をしてしまいました。
ごめんなさい。ちょっと、私の中で、お二人、イメージが重なるのです。
 優しさ具合というか、口調の柔らかさが・・・。すみません。冷や汗。

 ミリわんさんに教えていただいて助かりました。みんな、やさしいなあ。

 みなさん、お世話かけます。今日は仕事で出かけていて、帰ってきて
すぐコメントのお返事を(間違えてして)、ひっくり返っていました。
 本式に寝る前に、ブログを覗いて良かったです。これから、サクラさん
のところにお詫びに・・・。ミリわんさんにもお礼に・・・出かけて参ります。
 
 


ち、ち、ちがってないです~(真っ青)
ミリわんさんへ

 ありがとうございます。間違えてしまいました。文面でHANAさんと
思いこんでしまったみたいです。教えて下さってありがとうございま
した。サクラさんに失礼なことをしてしまいました。どうしよう。
 サクラさん、ごめんなさい。


「午前中に寝るのは夜の睡眠の続きに当たる」良いこと聞きました。
これからは、こういうスタイルで寝ます。でも、ときどき、お昼御飯を
食べた後もまた昼寝するときもあります。もちろん、朝も寝てです。


茶目太さん大丈夫ですよ!!
茶目太先生かなり疲れてるのねと(笑
ミリわんさん、ありがとうございます~~

HANAさんと間違えられて光栄ですよ♪
いや~茶目太カラー全開です(笑


うぅ~やっぱりサクラさんは、優しいなあ。
 サクラさんへ

 ありがとうございました。

 サクラさんの優しいお言葉で茶目太、またまた救われました。最近撃沈続きで(それも自爆e-350)再浮上できず、アップアップしていました。

 密かにサクラさんを、救命ボートと呼んでいる茶目太です。ミリわんさんが最初に浮輪を投げて、お二人は救命チームe-349ということで。

 いつも、優しい心溢れたコメントありがとうございます。



> 茶目太さん大丈夫ですよ!!
> 茶目太先生かなり疲れてるのねと(笑
> ミリわんさん、ありがとうございます~~
>
> HANAさんと間違えられて光栄ですよ♪
> いや~茶目太カラー全開です(笑


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
