2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
小銭入れのダヤン財布は落としていなかった!!
 夏のバッグをしまおうとして、ガビーンガーン

 なくしたと思っていたダヤンの小銭入れが出てきました。まったく
そそっかしい茶目太です。こればっかりは、よかったけど。

 そういえば、生徒から「茶目太先生、勘違いよくするよね」と言われ
て、授業中のそそっかしいところを反省していたところでした。


  バッグからひょっこりのダヤンです。
ダヤン財布2
      ダヤンの顔型のストラップもついてた。


こちらは現在使用中のもの。ダヤンさいふ
定期入れを届けて下さった方本当にありがとうございました。

ダヤンのカップやスプーンは愛用品。
ダヤンカップ
   ブルーの方はお揃いのどんぶりもあります。

 こういう好きなものがあると生活が楽しい。携帯の待ち受け画面も
前はダヤンでしたが今はあの「ふみこさん」。目覚まし代わりなので
毎朝、「朝ですわよ」という顔で挨拶してもらっています。

 そろそろさえぼさんにお許しを頂いて、お帽子のふみこさんから、
秋らしいふみこさんの写真に替えようかな。

 もう、夏は終わりですのよ~、茶目太さん。 
と言われたような気がしました。





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったです~^-^
お気に入りのダヤンくん(男の子でいいのかな・・?)
みんな ちゃんと 帰ってきて よかったですね。

こういうことがあると
お気に入りのものは より一層 愛着が 増しますね♪
そして、自分を癒してくれるアイテム というだけでなく
なんか 持ってるだけで ラッキーになれそうな 気がします。

因みに わたしは ミッフィーちゃんが 好きです。
でもさすがに この年で ミッフィーグッズで 揃えるのは・・・・^^;;;
エコバッグとかで 楽しんでます。

って、どうでもいい情報でした^^;;

ふみこさんのところ 時々遊びにいってますよ~。
幸せな気持ちを 分けてもらってます、私もe-266


ありがとうございます(えへへ)
 おたふくさんへ

 探したときは見つからなくても、ひょんなときに出てきますねぇ、
いろんなものが(笑)。そそっかしい私はいつもです。

 おたふくさんのお気に入りは、ミッフィですか。お気に入りって
その人それぞれ、みんなにあるものですよね。ほんとに、人それ
ぞれ違うから面白いですね。

 実は、楳図かずおのマンガ「まことちゃん」がすごく好きで、玄
関に人形を二つ置いています。でも、このまことちやんは、クレヨン
しんちゃんと同類でお行儀が悪いので嫌いな人もいますね。

 人を好きになることも多いですが、人ではないものも結構みんな
好きになりますよね。ふみこさんファンが続々増えているかな。 


ダヤン、私も好き!かわいよねーっていっても何も持ってない・・。
お気に入りのもの、私も自分にプレゼントしちゃおうかな!


そうですよ~自分にプレゼントは楽しいですよ~。
 海のいるかさんへ

 かわいいけど、お値段もいいので、少しずつ集めていました。
でも、知らないうちにかなり集まりましたねぇ。

 ダヤンは、ただのかわいいだけのネコさんと違って何か目つき
があやしい(笑)そこが好きです。


とにかく出てきて良かったですね。しかも皮製じゃないですか?!

私もとくに最近「今あったのに、なぜ今ないのかわからない」という状況が増えています。


仲間ですね(笑)。
 ミリわんさんへ

 自分は、マジシャンかと思う時がありますよ。だって、消えるんだもんね。
ミリわんさんも、相当なテクニックのマジシャンとみました。ふふふふ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
