2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
二年生になった茶目太
 茶目太、二年目に突入です。二年生になりました。


 ちょうど一年前の九月にYGS高等部教員に復帰しました。 

 色々周りの方々にご迷惑をかけながら、続けてこられました。

 YGS高等部のみなさん、ありがとうございました。

 

        羽桜



 また、生徒のみんなに会えます。夏休みの間、さびしかったよ~

 えっ、きみたち、ぜんぜんさびしくなかったの~たら~り泣き顔


 今日は、生徒たちは揃って登校日ですが、初日のため授業
ありません。茶目太は焦って明日からの準備を家でしています。

 で、こんな時間(四時近い)まで昨夜から茶目太は授業の計画を、
立てたりしていました。何だかねぇ、夏休みの宿題を一日で片づけて
いた、あの感じ・・・生徒に笑われちまうよぅ。早速息子に笑われた。

 最後の一日だというのに、昼間はのらなくて。ミシンで何やら縫っ
たりしていました。
 
 授業計画を始めたのがふつうの皆様が寝る時間でした・・・ひぃ~


 まあ、日々色々することはありますが、何でこう、ぎりぎりにならない
とできないんだろう。(言い訳もみつからない)あわわわわわわわ~

 茶目太の二年生初日は、こんなです。ガタッ(校長がたてた音)

 ガクッ(続いて副校長) ガタガタッ(教頭先生も?)  

 ぱみーな先生は、茶目太と同じで~す。仲間は必要だ。

 また、今学期もよろしくね。ぱみーな先生。



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶目太先生、家の娘と一緒ですね(笑
また生徒さんとの日々が始まりますね!
生徒さん達と毎日楽しんで下さい。

茶目太先生頑張れ~~♪


はーい、がんばりまーす!!
 サクラさんへ

 お嬢さんと同じでねぇ。学年が?と、とぼけてみてもだめかぁ~。

パジャマクラブ所属、ギリギリガールズ結成しちやいましょうか。

ガールズに無理があれば、名誉会員てことに。ふふふふ。
 


ギリギリにならなとやらない・・・
私も同じタイプ(笑)
気にはなってるんだけど、気合いが入らないのよね・・・。
違うことがしたくなるというか。
逃避行動かしら?

二学期も頑張ってください!!


明らかに逃避(笑)していました。
 海のいるかさんへ

 この大変な時に(海のいるかさんがです、大変なんです)、わざ
わざコメントをありがとうございました。

 少しは、自分をなだめられたのかな。茶目太も自分が正しくて
相手がおかしいと感じてしまうともう、だめなタイプなので、許せ
ないやり場のない気持ち凄く分かりますから。

 パジャマクラブと ギリギリガールズは会員募集中ですから、
海のいるかさんも是非どうぞ。

 パジャマクラブの受付は、きっと「サクラさん」がして下さると
思います(笑)ひとり会員を抱えているご様子なので。会員を
増やして会を盛り上げたいと・・・言っていませんでしたが、
今度ご訪問の際に聞いてみてくださいね。

 ギリギリガールズの方は茶目太が受付窓口。そうですね、
海のいるかさんはまだ”名誉”は付かないと思いますが、会員
にはすぐなれるでしょう。

 気合いのなさと逃避行動が認められました。ふふふふふ
茶目太と同じで、嬉しくなりました。

 嬉しがってる場合ではありません。

 やっと授業計画ができただけで、まだ授業準備が・・ひぃ~


が、がんばれ・・・が・・がんばれぇぇ~~~!

夜が明けるぅぅ~~~・・・・・


ミリわんさん、ありがとう(涙)
 ミリわんさんへ

 一応がんばりました。むふふふふふ。これから出勤です。
今日は高村光太郎の「詩」から入ります。いってきま~す。
ばふっ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
