2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
コロわんにタッチですわぁ~
 

 目覚まし時計にしている携帯の待受け画面は、

 ふみこさん『朝ですわぁ』の笑顔。さわやかな目覚めになります。



 stari15gopu.gif   stari15gopu.gif   stari15gopu.gif


 久しぶりに生徒に会いました。元気そうで何より。

 さっぱりしたもんで、茶目太はさびしかったのに、予想通り皆さん
茶目太のことはすっかりお忘れになっていたご様子。がくっ。

 あははははは。まっ、こんなもんでしょう。




 ところで、
 学校の帰りに度々会う散歩中のワンちゃんがいます。


           stari15gopu.gif   stari15gopu.gif   stari15gopu.gif


 おじいさんと仲良く、公園のベンチに並んで腰かけています。散歩
というより、おじいさんの番をしているような(笑)


 歩いているところはまだ見たことがない。だいたいベンチに腰掛け
て(いるのは、おじいさんの方で、ワンちゃんはきちんとおすわりし)
ています。


 柴犬っぽい、いかにもワンちゃんという感じの賢そうな顔をしてい
ます。おじいさんが、このワンちゃんのことが大好きでご自慢なの
が様子で分かり、とてもほほえましく、茶目太は通りすがりに、つい
つい笑みが浮かんでしまいます。


           stari15gopu.gif   stari15gopu.gif   stari15gopu.gif


 もう、5~6回は会っているでしょうか。たまらず声をかけてしまい
ました。「お名前は?何ていうんですか?」



 「ころっ

 おじいさん、思っていたよりすごくそっけないひと(笑)

 「う~ん、ころちゃんかぁ、かわいいねぇ~」


 頭をなでなでする茶目太に、コロはぺろぺろしてくれました。

 また、会えるかな。コロわん。


           stari15gopu.gif   stari15gopu.gif   stari15gopu.gif


右方向 ミリわんさんのミリィに対する気持ちをふと思い出しました。


 コロわん。自然にワンちゃんをそう心で呼び始めた茶目太です。

 最近、リンク先ツアーが毎日の楽しみになった茶目太の一番最後
にたどり着くのが、ミリわんさんのところです。

 妙に律儀な茶目太。リンク先ツアーは、上から順番に回らないと、
気が済まないので、ひとつひとつ順番に立ち寄ります。

 
 うろちょろして。途中トンコさんとふみこさんと遊んでいると時間が
あっという間に過ぎます。

 楽しみながらも、一巡りしてくると・・・知らない間に疲れてる。

 でも、最後にはいつ訪問しても、何かしらきれいな多肉植物や
珍しいお花や花のように美しいお料理の写真が見られます。

そして、ときどき気持ちの悪い多肉植物も出ます(出ますです)。
けっこう、それがミリわんさん好きみたいです。嬉しそうです。

     癒されますね~ ミリわんさんに(笑)

 



にかー!
  突然ですが、臨時ニュースです  にかー!


右方向
  さきほど、サクラさんのところからいつも遊びに行っていた
5000Vの日常さんに相互リンクをはっていただきました。


 中学生ということで、茶目太から相互リンクは申し訳なくてこちら
からだけでもリンクさせていただこうと思っていたのですが、リンク
を申し出てくださいました。

 リンクは、リンク先ツアーにとても便利。あたりまえ?!

 5000Vさんのテンプレートのがとても好きです。

 写真を良く写されていますから、みなさんもご訪問してみてくださ
いね。なかなかの腕前ですよ。夜明けの写真はいいです。

 できれば、ぽちっと押してくださいね。茶目太のを押す代わりでも
いいですからねぇ。よろしく。ぽちっとが増えると更新が進むらしい
ですよ(笑)記事もなかなかですから、お勧めです。

 5000Vさん、相互リンクありがとうございました!!



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今日の記事も面白過ぎです~
お腹抱えて笑いましたよー。
茶目太さんて本当にお茶目(笑

息子とのリンクありがとうございました♪
愛想のない子ですが、よろしくお願いします。
宣伝までして頂いて…茶目太さんに、足を向けて寝られない、
ってどちらにお住まいか知らないんですが(笑


こんばんは、サクラさん。
 サクラさんへ

 こちらこそ、息子さんとの相互リンク嬉しかったですよ~。
茶目太のブログからひょいと遊びに行けるようにリンクを、
はらせてもらうだけでも便利だったので助かりました。
 幸い年齢制限はなかったようで相互リンクまでしていただ
き光栄です。くれぐれもよろしくお伝えくださいね。

 子供の時は、名前からとんちゃんとか、とんこと呼ばれて
いた茶目太です。だんだん成長するに従い、体形からそう
呼ばれていたようですが、全然気がつかなかった本人は。

 友達が、トンちゃんなんてねぇ、ひどいよねぇとつぶやいた
ので、ひぃ~。同情されるほど「とんちゃん」だった茶目太で
した。昔はだから、とんちゃんて呼ばれるのがだんだんいや
になってきたのでしたが、今はなんとあのトンコさんと同じ名
前なのがうれし恥ずかし、ふみこさんとも他人な気がしない
茶目太です。

 ちなみに大学生の時に茶目太と呼ばれはじめ、昨年学校
で川柳を作った時の雅号が思いつかず茶目太にしてしまい
ました。今は、茶目太も気にいっています。




> 今日の記事も面白過ぎです~
> お腹抱えて笑いましたよー。
> 茶目太さんて本当にお茶目(笑
>
> 息子とのリンクありがとうございました♪
> 愛想のない子ですが、よろしくお願いします。
> 宣伝までして頂いて…茶目太さんに、足を向けて寝られない、
> ってどちらにお住まいか知らないんですが(笑


茶目太さん♪
あー!!!もしかして、茶目太さんの茶目は、お茶目の茶目!?!?ふふふふふーーーー!!!だーいすきだーいすき!今ね、ここにふみこさんがいるのだけど、茶目太さんのブログ読んで、「おほほほほほ」が止まらないみたい。茶目太さん、のせ上手♪


おおう!ミリわんにプレッシャーが?!

茶目太さんが一日の最後に気持ち良くなれるか、気持ち悪くなるのか、私のブログの写真しだい?!

せっせと気持ち○○○写真を撮りためねば・・・!←○の数でいってもわかる・・・ww


えっ、ふみこさんも一緒なの?
 さえぼさんへ

 さえぼさん、ふみこさんといつも見てくれてありがとね。
今夜は仕事から帰ってから、なまけに怠けて、ドラマを
三つ(CSIマイアミ・NCIS・リスナー)立て続けに見て
眠りかけました。ぐぅー、はっ、のくりかえし。

 もう寝ちゃえと思いましたが、歯を磨いてパソコンを閉
じる前にブログを覗いてみたら、嬉しいコメント。

 ちょっと目が開きました(笑)。久しぶりに学校で疲れた
みたいですのよ、おほほほほほ。
 でも、毎朝ふみこさんの「朝ですのよ」の笑顔に起こされ
がんばっていますよ。

 ふみこさんは、だんだんさえぼさんの手に負えなくなって
きているようで、ぬいぐるみの国はますます楽しくなってき
ましたよ。今夜はまた見に行くと、またまた眠れなくなるの
でブログの更新も訪問も明日にしま~す。





実は茶目太、気持ち○○○の大好きなのでした!ははははは
 ミリわんさんへ

 そういう、気持ち○○○のをつい集めてしまう
ミリわんさんも面白くて、毎晩怖いもの見たさ(笑)
で行ってしまう茶目太です。

 でも、今夜はテレビドラマ見過ぎて疲れてしまい
ました。相変わらず限度を知らぬおバカぶり。

 おやすみなさいまし。また明日!ばたっ、はっ


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
