2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
落し物
 最近落し物が頻繁にある茶目太です。

 先日は小銭入れをなくしました。千円ちょっとしか入っていませんで
したが”その日暮らしの茶目太”にとってはダメージ大ぼたぼた

 何よりも、小銭入れ自体がお気に入りでした。池田あきこさんという
画家の猫の「ダヤン」シリーズのかわいいものです。

 今日は、定期入れをなくしました。通勤時、バスに乗ろうとしてバス
カードを入れている定期入れがバッグにないことに気付き、ガーンぼたぼた

 ところが、親切な方がいらっしゃるもので、拾って下さった方が学校
に電話を下さいました。その上、入れておいた名刺の住所(YGS高
等部)に郵送して下さるとのこと。お名前とご住所を必ず書いてくださ
いねと重ねてお願いして電話を切りました。

 嬉しかったです。定期入れも池田あきこさんの「ダヤン」シリーズで
したから(笑)

 ダヤンがどんなにかわいいかというと、こんな。


池田あきこ「ダヤン」


 カップも、買い物バッグ(布製、学校で授業時に教室に持っていく
ものを入れています)も、ダヤンです。

 そうそうだいぶ前になくしたブックカバーも(文庫本ごとなくした)ぼたぼた

 ちょっと落し物大過ぎですねぇ。ふぅ~





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ダヤン以前凝ったことがあります。

あ。マーシーも可愛いのよ~♪あ。BEBYダヤンも可愛いのよ~♪



ダヤン可愛いですよね!
私は、ダヤンのカレンダーを見て
ニヤケてます(笑

親切な方がいらして良かった!
茶目太さんついてるのかも?


ダヤンご存知でしたか。うれしいな。
 ミリわんさんへ

  ダヤン、やはり凝りますよね。ウサギのマーシーもほんとHANAさん
とこのうさちゃんみたく可愛いですね。以前もっていた携帯ストラップ
はマーシーでした。BEBYダヤンは、現在使用中のマウスパット。
 そういえば、栞も息子に買ってもらったのになくしたような・・・。
 かろうじてなくしていないのが、スプーンですかねぇ。
 いやあ、ミリわんさんと好きな猫のタイプ(笑)が同じでしたねぇ。
ちょっとダヤンて目つきがあやしいのでそこが魅力です。ふふふ


ミリわんさんといい、サクラさんといい趣味が合いますねぇ。
 サクラさんへ 

ダヤンのあやしい可愛いさに惹かれる者同士ですね。
サクラさんはダヤンカレンダーをお持ちですか。ちなみに茶目太の
携帯待ち受け画面は、ブログに載せたダヤンです。
 明日あたり、郵便が学校に届くのではないかと待っています。感謝
感謝です。ほんとに親切な人に拾っていただいてついていました!
早くお礼の言葉を拾って下さった方に返信したいです。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
