2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
市川一門歌舞伎講演
歌舞伎公演ではありません。

 あの「二十一世紀歌舞伎組」がYGSにやってくる!!のですが、
公演ではなく、講演をしていただきます。


 ”YGS高等部 体験学習として開催”


 歌舞伎の伝統をスタイリッシュにリニューアルしてきた市川猿之助
率いる「二十一世紀歌舞伎組」。市川猿之助門下の若手俳優を中
心として「伊吹山のヤマトタケル」の上演をはじめとし「雪之丞変化」
「義経千本桜」などの作品を通じて、今や注目されている市川右近
市川春猿など皆さんテレビなどでよくご存知の若手20人以上から
なる一座です。

 その一座の方(大学で伝統文芸の講師もなさっています)が、この度
来校してくださり、歌舞伎の楽しさ、歌舞伎のあれこれをお話してくだ
さいます。

   また、歌舞伎の独特な化粧(メイクアップ)も体験できます!!


☆ 舞いの実演も予定しております   
  
     講 師   市川 猿三郎


       花ライン




  開催日時 : 平成21年9月25日(金) 

           AM 10:00~12:00
           

  開催場所 : YGS高等部 校舎内


  参加費用 : 無料




        花ライン

 

 ご希望の方は 左の欄にある
「茶目太の部屋」へ、メールでお申込みください。 

 学校見学もできます。
 

 「二十一世紀歌舞伎組 講演
(平成21年9月25日)」

申込みとして、お子様の氏名、年齢、同行参加
される方のお名前とご連絡先℡、郵便番号と
ご住所を必ずお入れ下さい。

YGS高等部ホームページはこちらから左方向






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ




イラスト・天音ゆうさん
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うらやましい!行きたいな!入学する対象者はいませんが行ってもいいですか~ww

前の記事「痔持ち」みたいな感じで「鬱持ち」~に笑った。あ。だから、ここで笑ったらダメなのか?
あまり気にしすぎると、なんにもしゃべられなくなっちまうよ。


北海道から横浜に通うの、ちょっと遠いかも。
 北海道が横浜の隣だったら良かったなぁ。写真でご報告できればいいのですが、当日はたぶん使いぱしりになりそうで、写している場合じゃないかも(笑)
 歌舞伎は、学生の時に安い桟敷席(天井桟敷というやつですかね)で親友と見ました。ちんぷんかんんで帰って来ました。

 やさしいお言葉ありがとうございました。やっぱり、ミリわんさんくらい年季が入っていないと通用しないしゃれもあるようで、茶目太これからは年齢確認してからしゃれたいと肝に銘じたのでした。(げっ、また失言したような気がする・・・ごめんなさいまし)


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。