2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
翻心!!茶目太、ブログ訪問が病みつきになる!!
 実は、心の中で葛藤していたことがあって・・・

 せっかく一所懸命に続けたこのブログを、八月いっぱいで打ち切ろ
うと思っていたのです絵文字名を入力してください


 まず、一所懸命になり過ぎて自分の健康状態と生活に支障が出た
ことがいちばんの理由。(バカだねぇ、まったく)

 そして、このブログを書くきっかけが、自分の友人へのメッセージ
であり、このブログでYGS高等部を知っていただきたいというもの
でした。

 茶目太が1年前に国語教師に復帰したYGS高等部という学校の
他校にない素晴らしさを伝えたい、そこで元気に仕事する茶目太の
姿を伝えたいアップロードファイル・・・でした。

 当初、友人ひとりひとりに手紙を書いていた茶目太は書くことが
たくさんあり過ぎるので、何人もの友人に宛てて書くことが不可能
になってきたのです。それで、一度書いたらみんなに読んでもらえ
るブログを考えついたのでしたが・・・

 思ったより友人はパソコンを見ないことが分かりました。携帯で、
見ていてくれる友人もいますが、私が思ったより見ていない

 そして、このブログがYGS高等部の広告としても殆ど効果を上げて
いないということも分かって来ました。けっこう張り切っていたのに。



stvline2pi.jpg



 現在茶目太のブログを読んで下さる方は、みなお会いしたことがな
い方々です。

 そして、その未知であった方々と、茶目太は今いちばん密接な
つながりを感じています。



                目
 今夜、HANAさん(Spring Fiower)のブログを見ていて、ふと私と
HANAさんのコメントのやり取りが面白いとコメントしていたサクラさん
サクラ日記)のブログへお邪魔してみました。  
   目

 今まで茶目太は、あまり他の人のブログには訪問していません。

 自分のブログを書くことでいっぱいで、リンク先のみなさんを訪問す
るのがやっとという感じでしたから。

 ところが、自分が惹かれて相互リンクをはっていただいた方のその
リンク先には、やはりその方同様の素晴らしいブログを書いている方
が存在するのです!!

 サクラさんのブログを読んでいいなと思って、プロフィールを覗いて
みました。

 すると、茶目太と同じB型、犬猫動物好き、読書も奥田英朗がお好
きで、最近茶目太がよく読んでいる東野圭吾もお好きな様子。 

 サクラさんの次に、ミリわんさん(LEAF PALLET)を訪ねた茶目太は・・・。
                         目


アップロードファイル もう、病みつきになること必至です。


 最初にかなしい事実を知り、ミリわんさんの名前の由来に切なくな
った茶目太でしたが、多肉植物の写真に魅せられ、ミリわんさんの
お母様がみよ彦おばあちゃんと同い年ということが分かり、息子さん
もいらして、うちの息子より4歳若く、21歳の誕生日を迎えたことが
今日の時点では分かりました。茶目太の世代に近い方ですね。


stvline2pi.jpg


 最近まで、自分の時間を犠牲にして「無駄に」GO頑張りすぎた
と後悔する気持ちが強く渦巻いていました。


 でも、打ち切りを決心したすぐ後に、息子の入院騒ぎがありました。

 お会いしたこともない方々なのに、たくさんの方が心配して下さり、
退院すれば喜んで下さり・・・。茶目太の心は温かちゅーでした。



 これからは、ランキングを気にして無理をして更新することも止め、
時間と気持ちに余裕のあるときだけ更新していこうと思います。

 ランキングなんて関係ないくらい下位だった時の方が気にならなく
てよかった。あんなものに振り回されていた自分が情けない。でも、
人間て競争するの好きなんだよね(笑)。

 夏休みが終わると、今までのようには毎日新しい記事は書けなくな
りますが、茶目太は授業準備とか家事に頑張っているんだなと(はな
ちょうちんで寝転んでいてもね)思ってくださいね。
 
 
 他の方のブログを訪問することで、自分が癒されていたんだなぁと、
今まであまり気づきませんでした。こんなにも・・・。憩いになって・・・。

 みなさんのお陰で翻心しました。


 授業準備と家事と趣味の時間と休憩の時間。

 見かけによらないバリケード(友人のきんちゃんは、デリケート
いう言葉を使わせてくれません。)な茶目太。

 おかしくなりそうなくらいアップロードファイル頑張らないよう気をつけます。

 ブログ、きっかけは何であれ、始めてよかったgたくさんの素晴ら
しい人たちと出会え、

 これからだってもっともっと出会える。手




 細く長く続けて行こうと
思えたのも、皆さんのおかげです。

 ありがとうございました。







※ほんしん(翻意と同じ、決心を翻す)







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶目太さんって本当に面白い~
味わい深い方ですね!
ブログで紹介して頂き、嬉し恥ずかしです(笑)
ボチボチペースでブログ続けて下さい。
楽しみに、待ってます!

お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませ。


サクラさん、ありがとうございます!
 サクラ さんへ

 早速最新ブログ読んで下さったのですね。嬉しいです。
HANAさんのブログのコメント欄でサクラさんのコメントに
気付かなかったら、まだ迷っていたと思います。

 偶然サクラさんのブログに遊びに行って、ほんとによか
ったです。
 
ボチボチペースですよね。せっかくの素晴らしい出会い
を大切に、これからもブログを続けてみようと心から思い
ました。ありがとうございます。
 
 さきほど、自分の訪問者リストもチェックしてみました。
知らない方がたくさん訪問していてくださいました。今度
ゆっくりひとりひとりお訪ねしようと思います。 
 色々なことに気付かせていただき感謝しています。

 サクラさんも、お身体に気を付けて、夏を乗り切ってく
ださい。私は、今日の午後から、一応出勤です。


ブログってあまりに一生懸命になりすぎると
ホント、他に支障が出てきます。
ランキングもね、気にしすぎると・・・。
私も ランキングに参加してすぐに1位になったのはいいけど
それを維持したいと思いすぎていたころは
かなり無理をしていました(苦笑)
今も急に4位とかに落ちるとがっかりするのは本音だけど
一位でいるためにブログ続けているわけではないしね。
やるべきことの優先順位はしっかりつけないとと思っています。
最初は私のように子供の不登校で苦しんでいる方たちにむけてのメッセージのつもりでしたが(今もそれは変わりませんが)
最近では皆さんのコメントに力をもらう方が多くなっています。
色んな方とのかかわりが何より楽しみです。

サクラさんは自身でブログを始める前から
私のブログに遊びにきてくれていた方です。
もう一人そういう方がいらっしゃいますが、ブログをはじめられて
交流が増えたのが嬉しいです。

茶目太さんも気張りすぎずにご自分のペースで頑張ってくださいね。

あ、訪問者リストはFC2のブログの方しかリストに残りませんよ。


よかった!
v-11衝撃の 告白に 一瞬 目の前真っ白でしたよ。

茶目太さんに リンクの申し出していただいたときは
ただただ びっくりの 私でしたが
茶目太さんの 優しく 誠心誠意のまっすぐな 気持ちの見え隠れする ブログは
独特の 楽しさがあって 今は 本当に
ネットという 直接 心と心が 通い会うことのできる道具に
とても 感謝してます。


確かに 頑張って おられましたね。

お仕事のほうは 大丈夫なのかなって
こっそり 気になってました・・・・。

茶目太さんは 私と違って パワーが 十分ある方なのかしら・・・
と 納得させてましたけど
よかった^^
思ってたより ずっと 私に近い部分を 
持ち合わせて おられる方だって わかって・・・v-352


ゆーっくり 更新してくださいね。
最新の茶目太さんの 私へのコメントで
しっかり 背中を 押していただけました!

これからも よろしくお願いします。v-437


えへへ、びっくりさせてごめんなさい。
 おたふくさんへ

 八月に入る前から、自分は無駄なことにずっと労力を使い
果たしているのかと悩んでいたのです。
 でも、パソコンに向かうと止まらなくなってしまい、打ち切る
決心も揺らぎはじめ、みなさんの暖かい気持ちがとても心に
迫り、ひよんなことから、こういうふうにしていけばいいんだと
いう方向が見えてきました。無理せず、続ける。自分も楽しむ、
癒される・・・。ほんとにありがとうございました。
 おたふくさんも、後ろ向きになっていたので心配していました。
実は茶目太、めちゃくちゃ後ろ向きのひと(笑)
 だから、自分を前向きにしようとして、一緒に他の人も前に向
かせてしまいたくなります。似ているのです、おたふくさんと。
だから、リンクお願いしたんだと思います。なんとなく分かるもん
ですね。これからもよろしくお願いします。



Re: ありがとうございます。
 海のいるか 様

 サクラさんが海のいるかさんが大好きと書いていました。
知らずに伺った先で、また知り合いの名が出てくる楽しみ。
 最近、ようやくそういうことに気づいています。きっと、本当
の楽しさを見失っていたのだと思います。
 皆さんに気づかせていただき感謝しています。
 そうですかぁ、訪問者リストはFC2だけしか反映されていな
かったんですか。教えていただいてありがとうございました。



茶目太さん♪

いつもとっても明るくって面白くってやさしーい茶目太さんの
心にいろんな葛藤があっただなんて・・・知りませんでした。
でも、今日のブログも、めちゃめちゃ茶目太さんらしい!
さえぼの大好きな茶目太さんです。
そして、同感しちゃいました。
さえぼもブログでのつながりがとっても大切に思います。
茶目太さんとも、とまとさんがいらっしゃらなかったら出会えて
いなかったわけですし・・・・。こうやって広がった輪って
なんだか運命ですよね!本当に感謝しています。
茶目太さん、更新はゆっくりゆっくりでいいので、どうか
ブログ止めないでほしいな。
さえぼは茶目太さんの大ファンなので!


わぁ~さえぼさん、ありがとう(泣)
 さえぼ さんへ

 嬉しいお言葉ありがとうございます。とても励みに
なりました。こちらこそ、トンコさんとニューふみこさ
んの大ファン。あちこちのブログがこんなに楽しいと
気付いたのも、さえぼさんのブログの存在が大です。
 ほんとにいつも楽しい。心がのんびりまったり。
 あの位置でぬいぐるみをああやって置くにはかなり
大変だったろうなぁとか、想像すると余計面白くて、
「おねいさん」とか、ふみこさんの丁寧な言葉遣い等、
独特のセリフに夜中にも大笑いしている茶目太です。
 これからは、自分で書くより読みに行く楽しみが…。
どんどんはまっていく茶目太。ひとのブログの読み過
ぎで疲れないか心配です。
 ほどほどって難しいよね。これって、私だけ?(笑)


ブログ開設以来、いっぱい記事を更新されていましたものね…。
内心、茶目太さん、無理をされてはいないかなぁ~と心配したり…いや、茶目太さんは楽しくて楽しくて、更新されているに違いないと自分に言い聞かせたりしていました。

ご縁で、すぴと私を見つけてくださいました。
私も茶目太さんも、時には心身ともに疲れを感じることもあるかとは思いますが、ブログでたくさんの方とお話をすると、スッキリしたり、うれしかったり。。。ですよね(^^♪

無理をなさらないでくださいね。

茶目太さんが大好きですから~




暖かいお言葉、ありがとうございます。
 HANAさんへ

 初めて人様のブログを、何の気なしに覗いたのが、HANA
さんのブログでした。出会いというのは素晴らしいですね。
 まだ、何ヶ月も経っていないのに毎日お邪魔しているのが
普通になっていました。なぜか覗かずにいられない(笑)
 どうしているかなと気になってしまうんですね。優しいこと
この上ないHANAさんに最初に出会えたのが運のつき!
これからも、よろしくお願いします。私もブログの世界に入り
大好きな人がたくさん増えました。それってとっても幸せな
ことですねぇ。うふふふふふ。ご心配おかけしました。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
