2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
きんちゃんと『海のエジプト展』その2
stvline2pi.jpg


 で、肝心の『海のエジプト展』は、どうだったかというと、茶目太は
きんちゃんを見ている方が楽しくて、展覧会の方は力を抜いて見てき
た感じです。すみません。 

 ちょうど何日か前の朝日新聞に、『海のエジプト展』を見てとても
感動したという記事があり、きんちゃんとも、何に感動したのかねとか
言いながら見ていたのでした。
 
 茶目太、何に感動したかまでその記事のことを覚えていなかったの
で、きんちゃんに笑われました。

 で、二人して記事を書いた人が何に感動したのか考えながら一応
見て回りました。

 二人の意見は『とき』ということで、まとまりました。時間です。紀元
前に海に沈んだファラオや碑文が目の前にあるのです。いくら石と
言っても、紀元前のものを実際に目にしていると思うと、ちょっと感慨
深くなります。


 海から引き揚げたダイバーたちの気の遠くなるような作業と、引き
揚げたものを調査分類していく苦労を思い、ため息が出ました。

 好きじゃなきゃできない・・・この仕事。

 『海のエジプト展』は、9月まで開催。

 皆さんも、悠久の時を感じて見てはいかがですか。


stvline2pi.jpg


 きんちゃんとは、その日1時間くらい『海のエジプト展』を見たあと
お食事をしながら(ケーキも)それは楽しくゆっくりおしゃべりしました。

 茶目太が学校のキャンパスディレクターを頼んでも快く引き受けて
くれ、学校のことやブログのこと、たくさんの話を聞いてくれました。

 お料理教室の講師と、不動産会社の事務の仕事の2足のわらじを
履くきんちゃんですから、とても忙しそうですし、それなりに大変なこと
もたくさんある様子。

 きんちゃんは茶目太より一回りと一歳若いのに、いつも茶目太の
年不相応のおばかキャラに付き合ってくれています。

 「いい職場に出会えてよかったね」と、私の”国語の教師復帰”を心
から喜んでくれました。きんちゃん、ありがとう。また、会おうね。



 ※ キャンパスディレクター

   YGS高等部では、多くの皆さんに本校を知っていただくために
  キャンパスディレクター制度を取り入れ、信頼できる方に本校の
  ご説明をしていただき、入学を考えていらっしゃる方のお力にな
  っていただいております。  
 






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶目太さん早速お邪魔します。
そうだ、国語の先生でしたね…
私の文章力のなさには、定評があります!
息子から「お母さん、マジでやばいよ」って言われます(笑)
でも、こうしてご縁が出来て嬉しいです。
いろいろと教えて下さいませ。

中2不登校の息子が、ブログ書いてます。
良かったらお暇な時にでも覗いて下さい~~


こんなに早くお返事いただけて嬉しいです。
 サクラ 様

 これから、サクラさんのことを書いた記事をアっプするところ
でした。すごいタイミング。ありがとうございます。
 私の気持ちの流れが分かります。読んでくださいね。

 茶目太、やばい国語の先生なので安心して下さい。私も、
息子から「お母さん、マジでやばいよ」って言われてる口(笑)。
 こちらこそまたちょくちょく遊びに参りますから。よろしく!
 
 中2の息子さんのブログ、今度読みますね。中学生がどんな
感じのものを書いているのか、ちょっと興味津津。

 さくらさん、ほんとに今日はありがとうございました。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
