2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
きんちゃんと『海のエジプト展』その1
 息子が退院した日に、実は前職の元同僚きんちゃんとデートして
きました。退院は翌日になるだろうと高をくくっていたら、一人で退
院して帰っていました。(ごめん・・・)

 きんちゃんとは、もっと前に会う約束をしていたのに、茶目太の体
調不良から延期になっていたのです。

 その後、ちょうど元連れに『海のエジプト展』の招待券を貰っていた
ので、きんちゃんを誘ってみました。

 『海のエジプト展』は、みなとみらいバシフイコ横浜で開催中。

        右方向 『海のエジプト展』の詳細はこちら


stvline2pi.jpg


 張り切って出かけた茶目太は、待ち合わせの時間より30分早く
着いてしまったため、タリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲んで待
っていると、きんちゃんにメールしました。

 ところが、きんちゃんが時間通りに改札に現れない茶目太にすぐ
携帯で連絡を入れてきたのでよかったのですが、茶目太のメール
は、きんちゃんの自宅パソコンあてで送られていたため、きんちゃ
ん本人にはメッセージが届いていなかったたことが判明。

 きんちゃん、ごめん。また、やっちゃったね。

 3年前まで机を並べて仕事をしていたきんちゃん。積もる話でいっ
ぱい。歩きながら、二人とも口がフル回転でした。

 でも、友達って何年会っていなくても共有した時間にすぐ戻れてし
まうから、全く違和感なく、昨日まで一緒に仕事していたような感じ
になれます。

 例の「ラベルが違うよね。」とかポンポン出るし(笑)、とにかく笑い
っぱなし。ほんとに楽しかったよ、きんちゃん。








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

さっそくおじゃまします~♪

しばらくさかのぼって読ませていただきました。共通の話題が多いような気がします。

また来ますね~どうぞよろしくお願いします。


サクラさんに続いて、ミリわんさん!!
 ミリわん 様

 とても早いお返事ありがとうございます
ちょうどサクラさんとミリわんさんのことをブログに書いたので、
これからアップしようとしていたのです。私の葛藤が、ひょんな
ことから解決したような・・・ありがとうございました。

またちょくちょく多肉植物を覗きに参ります。こちらこそ、どうぞ
よろしくお願いします。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
