2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「母は強し!」の海のいるかさん、相互リンクありがとうございます!
相互リンク、海のいるかさ~ん
 「母は強し!」の海のいるかさんは、茶目太に現在の学校に対する
考えをまとめる機会をくださった方です。

 空飛ぶミケ猫さんに背中を押されて、じっくりと自分の思いを言葉
にできてよかったと思います。お二人に感謝。そして、お二人との
出会いは、とまとさんが作ってくださいました。ありがとうございます!
 こうやって、どんどん輪は広がっていきますねぇ、とまとさん!



 話は変わりまして、何故か筑前煮。
筑前煮
何故か息子が退院後いちばん食べたかったものが「筑前煮」

 まだ本調子ではないのでと、筑前煮セット(タケノコやハス、こんに
ゃく、ニンジンがカットされている)に鶏肉と豆を加えて、自分で作っ
て食べていました。もちろんみよ彦おばあちゃんと茶目太も。

 セットは、材料が固くて煮込んでもおばあちゃんの歯がたちません
でした。やっぱり材料ひとつひとつ刻んで作らないとと言ってました。

 今後は、ヘルシー志向でいくようです。

 



茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。