2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
茶目太、カエル作りにはまる。
 「はやくかえる」を作って息子の見舞いに行って以来、全部で五匹
のカエルを作りました。
 ほんの冗談で息子に作って持って行ったのですが、思いのほか喜
んでくれ、退院してきてからもそばに置いています。25歳の息子が、
です。ははははは。だいじょうぶかいな。


 それで、茶目太が新しいカエルを作って呑気に遊んでいると「カエル
ばっかり作ってんじゃね~よ~」とか言いながら、「やっぱり俺の"ハヤ
クカエル"が一番かわいい」と”ハヤクカエル”をべたぼめしています。

 あげくの果てに「これは、かかの形見にする」などと言いだし、・・・
まだ生きてるんですけど・・・


 これは、お世話になった年長の方に《ワカガエル》としてプレゼント
しました。タエコさんというので、名前入りです。明日くらいに届くと
思います。喜んでくれるといいなあ。  
          わかがえる

 3番目には、退院してきた息子に《オカエリ》を作りました。昆虫の
ような目と水かき風の手が不評でした(笑)でも、かわいくて・・・。
おかえり

 家族が揃ってホッとしたので、《ホットパンツ》を作ってみました。
分かります?ホッとパンツです。かなり気にいっています。
             ホットパンツ


 手元にある3匹を並べてみました。
なかよし

 ここで終わりにするつもりが、もう一匹できてしまいました。
うぅっと泣いているカエルです。カエル泣きしています。
 カッパとカエルのハーフみたいですね。ふふふふふ。
         うぅ
       (別名 カッパエル)

 さえぼさ~ん、ぬいぐるみって面白いね~。まだ初心者コ
ースのカエルさんしか作れませんが(それも自己流で粗製乱造)
それでも、ひとつひとつ生きてる感じがしてきます。

 ぬいぐるみの国の《トンコ》さんや、《ニューふみこさん》が本当に
生きているように思えるのも無理ないですね~。にゅーふみこさん
の丁寧な言葉遣いが面白くて、毎晩見に行ってしまう茶目太です。

 おねいさん・・・と言っていたのはニューふみこさんの妹さちこさん
でした。おねいさんとはニューふみこさんのことだった(笑)。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もうすぐカエリます(^^)
茶目太さん、カエルちゃんたちめちゃくちゃ可愛いです~(^○^)

息子さん、形見はないだろうけど…って思いましたが、すぴは私の髪の毛を抜いて「形見にする」と言っていたのでしたぁ(;o;)


もう帰りの日が来ますか。
HANA さんへ

 すぴちゃんに”はげ”にされないようヘルメットかぶるべし。
生きているうちに形見にしてもらえている私たちって、幸せ
なんだかどうなんだか、よく分かりませんねえ。はははは。



退院おめでとうございます!

個人的にはホットパンツに心引かれました
やっぱり元気なことが一番ですね。
茶目太さんも暑いですがどうぞ健康で!




ありがとうございます。
シロくま先生

 お騒がせしましたが、もうぼちぼち普通のご飯
を食べ始めています。
 先ほど、みそ汁の熱々を茶目太がこぼして息子
の膝にかけてしまいました。
 「また入院させる気かよ~」と叫ばれましたが、
先日の入院は私のせいではない・・・です。
 全く、元気が出れば減らず口! もうちょっと入
れときゃよかった・・・かも。

 ところで「個人的にはホットパンツに心引かれ」
とありましたが、あれ分かって下さったのですね。
ふふふふふ。
 いつも優しい言葉をありがとうございます。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
