2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
葉っぱのその後《1》
 心配したのが嘘のように、葉っぱからちいさい葉っぱが次々伸びて
来ました。葉色も気にしていたより、良いようです。良かったホッ ほっ


          《アップ》
              伸びた葉

    ≪全体≫
        2伸びた葉


 3cmになったら植えかえます。早く植えかえたいにっこり


            ・↓

 で、3センチになったので、
 植えかえて見ましたよ ぴーす

分家した葉1< 分家した葉2

こんな感じでどんどん葉は増えていくのか?植えるところがなくなったら・・・





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

植物の持つ不思議なパワーなんでしょうか?
緑の中にいると、気持が落ち着きます。
今、気持ちが下降ぎみ、植物から元気をもらわなければ(笑


ほんとですね。緑の力は絶大です。
 サクラ さんへ
 北海道のミリわんさんのお庭には遠く及びませんが、茶目太も
葉っぱが大好きで玄関と玄関の前、ちいさいバルコニーに置ける
だけ観葉植物を置いています。葉っぱにお水を上げて葉に水をか
けてそれで毎日が始まり、毎日がおわります。
 どんなに葉っぱに心慰められているか。あの染みいるような濃い
緑色にはサクラさんのおっしゃる不思議なパワーがたくさん詰まっ
ていてパワーを放出していてくれる感じがします。
 サクラさんも下降気味なのですね。実は茶目太もど~んとダウ
ン。HANAさんも。
  暑いのは嫌だけど、早く秋が来てしまって体調が おかしい。
夏の疲れも早く出てしまったのかな。早くみんなでこれを 抜け出して
秋を満喫したいですね。脱力茶目太より。


かわいい 子供達が いっぱい生まれていますねv-22

動物とか 植物って 何も 不満を言わず
その 命を精一杯 生きることだけに
何の 迷いも持たず 全力で 立ち向かうところに
いつも 反省させられたり 勇気もらったりします。

季節の変わり目は
元気な人も 不調をまねきやすいです。

茶目太さん、グリーンに癒されながら
ゆっくり まったり して下さいね。

食欲の 秋に 間に合うように
心のパワーを 充電しましょうね。 お互いにv-34 


四季を通して食欲だけはあるのですが・・・
おたふくさん へ
 
 コメントありがとうございます。何だか早めに来そうな秋の気配ですね。あっちこっちで心が充電切れしている様子。おたふくさんは少し充電できたかな?茶目太もしばし電池が切れてしまって動きません。
 体と心からコードがでてればいいのになあ(笑)。ちょっと夏の疲れがたまりましたね。九月の新学期までに何とか動くようにしないといけません。健康は本当に大切ですねぇ、おたふくさん。しみじみ。


うわ、なんかすごく可愛い♡
他の方も書いてるけど
植物にはパワーを感じますね。
癒されます(*^_^*)


海のイルカさん、ありがとうございます。
 これ、百円ショップで見つけて友達と三人して買いました。みんなちゃんと育っている様子ですよ。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
