2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
藤沢≪遊行寺蔵まえギャラリー≫その3
 前置きがとっても長くなりましたが、そんな佐野べえのギャラリー
に昨日遊びに寄りました。

 ちょうど昨日はアメリカから佐野べえの友人の、友人である、
アフリカンアート(←ここをポチッと)の先生(アラバマの美術館の
学芸員の方)が来日中で、蔵まえギャラリーでアフリカンアートの
カード作りの講習があるとのこと。

 
      アフリカンアートの先生
  アフリカンアートの先生(アメリカ・アラバマの美術館の学芸員さん)

 
 茶目太、自転車しか運転できないどんくさいおばはんゆえ、息子の
zoomzoom006で送迎してもらう関係上、時間に注文がつけられません。

 幸い、講習は5時からということなので、午後ならあいているという
息子に頼んで、3時半に藤沢に着いて営業の仕事を済ませました。
(最近、新車に替えたばかりなので割と乗せてくれる照れとはいえ
営業の仕事の最中は車で四、五十分待たせたので・・・ごめん)

 仕事を済ませた足でギャラリーに落としてもらい、その間に息子は
仕事の仕入れに行き、またギャラリーに拾いに来てもらうことに。

 短い時間でしたが、アフリカンアート面白かったです。先生は人柄が
しのばれるようなとても気持ちの良い方で、帰りに一緒に写真を撮り
あったり、ハグまでしてくれて。

 茶目太、ハグは初めてなので嬉しかった。
 それに先生、とても好きになったし。


 講習は何となく先生の自己紹介を通訳の方がされ、そのまま作り方
の説明(好きなように布や紙を貼って好きなように作るべし。)に入り、
カード作りが自然に始まったのでした。

 茶目太、直前に車の中で「ないす みーちゅ ゅー」って言うんかいな
「あいむ ぐらっど つぅしぃーゆー」の方がいいんかいなと息子の運転
を妨げ、「俺のが、もっとバカなんだから聞くな」とおこられたのに。

 挨拶する機会を逸したまま、息子が迎えに来る時間が迫ってきたた
め先生に途中で帰る非礼を詫び、とても楽しかったこと、ありがとうござ
いました等、通訳の方を介して伝えていただきました。

 そこで、はぐですから。

 茶目太、はぐはぐ、はぷはぷしてしまって、何を思ったか、こんな所で
例の「ないす みーちゅ ゆー」を言ってしまいました。

 これって、会った最初に言うべき挨拶ですよね?ひぃ~

 でもねぇ、茶目太、この先生に本当に会えてよかったと心から思えて
それで、言ってしまいました。息子に『絶対英語を使うな、笑われる』と
あんなに固く約束させられていたのに・・・

 ところが、先生とても優しいので即座に
「ナイス ミーチュ ユー ツー」と答えて下さったではありませんか。

 思わず、先生に惚れてしまった、茶目太。
 ね、この先生素敵でしょ。





YGS高等部国語教師の徒然草『のほほんブログ』は
不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
