2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
藤沢《南市民図書館》
 昨日、訪問した藤沢市の図書館(藤沢駅から近い南市民図書館
から、本校のパンフレットを置いていただく件で、お約束の通り先方
から早々にご連絡をいただきました。

 図書館長の許可をいただけたのです。うぅ~良かったぁねこにこっ


 みなさ~ん、藤沢の南市民図書館ではYGS高等部のパンフレット
が手にとって見られお持ち帰りできます。

 近日中に、茶目太は藤沢市にある図書館(南市民図書館の他に
三か所)に回りパンフレットをお願いする予定です。また、公民館に
も図書館の分室があるということですので、そちらへも回りたいと考
えています。

 南市民図書館館長さん、昨日親切に応対して下さり早速
今朝お返事を下さった平本さん、ありがとうございました。

 お忙しいのに、お手数をおかけして恐縮です。




      花ライン





 南市民図書館は、職員の方に声をかけるのも申し訳ないくらいに
お忙しそうで、活気に溢れていました。

 夏休みで利用者が増えている時期だとは思いますが、平日の午
後四時過ぎだというのに、昨日お邪魔した時は、貸出コーナーは人
が列をなして並び、二階も読書と勉強をしている方々で席は埋まっ
ていました。

 昨日、お時間をいただいた平本さんのお話では、通常貸出コーナ
ーの受付では、平本さんも館長さんも女性職員の方々と交代で対
応されているということでした。



      花ライン




 利用者が多く、さほど広いとは言えない館内でありながら、きちん
と整頓され、館内には清潔感が漂っていました。市民が集まりたく
なる図書館の良い例かも知れません。 

 昨日は、館長会議でお会いできなかったのですが、次回訪問の際
は館長にご挨拶し、お忙しいのに労を厭わず茶目太の話を聞いて下
さった平本さんに改めてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

 学習文化センターで撃沈さがる萎れていた茶目太だったので余計です。 

 茶目太、再浮上矢印なるか!
   




天音ゆうさんのイラストをもっとご覧になりたい方はこちらをクリック




YGS高等部国語教師の徒然草『のほほんブログ』は
不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
