2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
茶目太、藤沢で撃沈か・・・
 8月5日、藤沢の学習文化センターにお邪魔し、先日お会いできな
かった責任者の方にご挨拶に伺いました。

 生涯学習をテーマにかかげているセンターに、来春開講のYGS
大学部(パンフレット作成準備中)のパンフレットを置いていただこう
との思いから張り切って伺ったのですが、『神奈川県教育委員会』の
指定を受けている学校でも、それが「公的」なものには含まれないと
いう理由で断られてしまいました。


 ???でしたが、無理にお願いしてもどうなるものでなし、

 茶目太、撃沈 

 横浜市で10校に満たない教育委員会の指定を受けた高校なのに
・・・やはり公立ではないので、公立のセンターには公立ではない学校
のパンフレットは置ききれないとのことのようです。
 
 すごすごと帰るのも何なので、

 前回学習文化センターに気が行ってしまい、訪問予定でいたのに、
お願いに行かずにいた図書館に突撃

 こちらも、責任者の方がお留守で翌日回答をということでしたが、
お話を聞いて下さった方が忙しい中、茶目太の説明をよく聞いて下さ
りとても感じが良かったので、しばし撃沈していた茶目太も、再浮上
できたように思います。

 学習文化センターでは、先方からお電話しますとの言葉を信じ、お
待ちして1ケ月以上経ち、こちらから連絡しようと思いつつ、電話より
もう一度伺った方がよいとの判断から再訪したのでしたが・・・。

  うぅ~、茶目太、営業、合っていないかも・・・うぅ~(泣)



YGS高等部国語教師の徒然草『のほほんブログ』は
不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
