2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
電機ポットが壊れました。
 壊れたというより、機能が一つだめになったようです。常時高温で
保温しているはずなのに、最近40度とかで・・・いざという時に間に
合わない・・・という事態に。

 沸騰させれば沸騰するので待つことができれば未だ使えますが、
我が家のメンバーは短気揃い。買い換えの危機に瀕しました。

 洗濯機は洗濯するときだけ、炊飯器も炊く時と保温中だけ。でも、
冷蔵庫と電機ポットは四六時中フルにお仕事しているものね。

 寿命が来るのも早いかも。というわけで、またまたヤマダ電機に
お出かけして来ました。

 ポットは予算と大きさを考えて、それに今までのイメージに重なると
いうことで決定。

 ひとまず決定したところで、運転手くんの息子が何やらまた店内を
見たい様子なので、茶目太はしょうがないなあ、それならまた機械に
揉んでもらって時間を潰そうと、展示の按摩機に・・・。

 おかあさん、まじ、眠ってるし、係りの人が見
ていたよ、もうっ。


 気持ち良かったのです。昨夜はこの二三日で睡眠サイクルが崩れ
眠れそうになかったので睡眠薬を飲んで寝たのです。

 が、久しぶりに飲んだため、一錠でいいのを間違えて二錠飲んでし
まい、単純なことこの上ない茶目太は、三時間効くという薬がまだ、
翌日も残っていて、一日中半分頭が眠っていました。

 3時間効く×2錠=6時間で覚める・・・とはいかないようですね。

 目が良く見えないなあと思っていたら、帰宅後コンタクトレンズを外す
ときに、着けたと思って落としていたコンタクトレンズが一枚洗面台で
干からびていました。ゲッ、全然気がつかないでいた

 ちゃんと目に入っていなかったのに、気付かず出かけていたなんて。
 自分では平気と思って行動していましたが、相当らりっていたらしい
茶目太でした。

 そういえば、おかあさん、なんか変だよ、しゃんとして、しやんと。

 などと息子に何度も叱られたし、と、と、と、と、すぐ斜めに行ってし
まうのでした。薬の量は間違えないように。

 茶目太は自転車しか運転できないのですが、また、特異体質のた
めアルコールがだめで、飲んで大丈夫なのはビールコっプ半分まで
なのですが、酔って運転する人は自分では平気酔ってないと思って
いても、注意力が相当鈍り全然大丈夫ではないんですよね。

 飲酒運転は絶対だめですよ!

 飲酒とは違いますが、自分が大丈夫か大丈夫じゃないか、自分で
判断できなくなっていることに気付かない恐ろしさを感じました。

 自分の不注意から、そんなことを思いました。






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
