2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
すずめのお宿マンションの『夏祭り』
 8月アップロードファイルになりましたねぇ!

うちわ1日の昨日は茶目太の住むマンションの夏祭りでした。うちわうちわ
     
          うちわ   うちわ  うちわ

 以前はマンションの敷地内で二年に一度夏祭りをしていたそうです。
今年数年ぶりに再開したとのこと。祭りと言ってもカラオケセット絵文字名を入力してください
が用意され、何人かが歌い大阪おばちゃん風 土屋 本田菊焼きそばを食べてビールを
飲んだりジュースを飲んでビンゴをしただけなのですが、とても楽し
かったなあ・・・

 マンションの今年度役員とその家族と最近結成されたマンションの
 《おやじの会》が準備を進めたようです。

   やるなぁ、おやじの会

 実を言うと、夏祭りがあるのは知っていたのですがまさか
マンションの敷地でするとは前日まで気がつかずにいた茶目太。

 毎年の夏祭りは、少し離れた神社で開催されているようでしたが、
小さい子供のいない茶目太家は行ったことがありませんでした。

 みよ彦おばあちゃんが、喜びそうだから行こう!!と息子と相談し
ていた茶目太でしたが、一番楽しみにしていたのは息子と茶目太、
おばあちゃんは良く分かっていなかったのかも(笑)

 開始時間の5時になるのを一番気にして、窓から覗いていた息子。
早々にお風呂に入り、外に出る支度をしていた茶目太。

 マンションの玄関に出て、そこで初めてみよ彦さんは夏祭りが開催
されているのに気付いてびっくりしていました。

 てっきりもっと遠くへ連れて行かれると思っていたらしい。肝心なとこ
ろをいつも聞き逃し、とんちんかんなみよ彦さんです。
 

 茣蓙(ござ)の上にはテーブルがいくつか並べられ、おつまみ(枝豆
とお菓子類)と焼きそばや飲み物が無料で配られました。 

 200円で生ビールも売られていて、息子と一緒に飲みました。

       
   ふふふふふ
            
  本田菊   女の子
 女の子   大阪おばちゃん風
             アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
 よね庫ハート
アフロ よね庫ハート
 
 今まで知らなかった3階の○○さんと知り合いになり、2階の△△
さんには写真を映してもらったし、3年半いて知らなかった人たちと
話をする機会ができて楽しかったなあ。

 そうそうビンゴ大会は、茶目太惨敗。1等のビール1ケースや2等の
お米、三等のウーロン茶1ケース等は逃しましたが、何等だかよく分
からないティッシュペーパー5個セットをみよ彦さんが、末等のラップを
息子がゲット。

 三階の○○さんは、トイレットペーパーが切れそうだから、欲しいと
ずっとねらっていましたが、息子と同じラップでした。途中、二等の米
がいいとも言っていました(笑)

 茶目太は何でも当たればいいと思っていたのに、うぅ~

 来年もするっていうから、来年当てよう








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
