2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ブログの茶目太さんは、あの先生ですか?
 今日は午後の四時から営業会議に出席しました。このご時世です
から、学校も営業活動が必要です。

 当初、えっ?授業の他に営業ですか絵文字名を入力してくださいという気持ちがあった茶目
太でしたが、校長・副校長・教頭がとても一生懸命にYGS高等部を
より良い学校にしていこうとしているのが分かってきたので、最近は
結構やる気になっている茶目太です。

 ですから、相模原で神奈川県の教育委員会が『不登校相談会』
を開催すればそこへ行きGOYGSのパンフレットを配布し、藤沢で神
奈川県精神保健福祉センター主催の『ひきこもりを考える家族セミナ
ー』があれば来春開講予定のYGS大学部のちらしを持参するGOとい
うような営業活動をしています。

 アップロードファイル
でも、茶目太にとっての一番の営業活動は、このブログです。アップロードファイル

 「営業は、自分を売り込むこと。」と教えられ、バカの一つ覚えで自分
を売りこむために時間を忘れブログに時間を割いてきました。

 まず茶目太がいる、このYGSがどんな学校か、日々の出来事を書
いていくことで、YGS高等部の独自性を伝えることができればとの思
いから、なるべく学校であった事を書いています。


 茶目太や他の先生と生徒の関係、職員室の雰囲気、授業の様子が
ブログを通して伝われば、いつの日か、茶目太のブログを読んで、YG
S高等部に興味を持ち、自分でも通えそうだなと思っていただければと
思いました。


 現在、営業活動として、茶目太のブログが校長初め他の先生方には
あまり関心を持たれているとは言えません絵文字名を入力してください

 強いて言えば、優しい教頭先生が気にかけてくださいます。 アップロードファイル

 でも、今日ひとつ、そんな茶目太にも
光が見えました。


 
 会議の途中で、副校長が「そういえば、先日のオープンキャンパ
スで、あの先生が茶目太さんですか?」と、参加されたお母さんの
お一人に訊かれたというのです。

 ちょっと、副校長、そんな大切なことg
もっと早く言ってくださいよぉ~


 ブログを書くことは今や茶目太のライフワーク。リンク先の皆さんと
の交流も茶目太にとって大切な心のオアシスとなっています。

 営業と認められなくても、今さらやめようとは思いませんが、これを
始めてからの二ヶ月あまりの茶目太の力の注ぎ様ったらアップロードファイル

 自分で言うのもアレですが、正気の沙汰ではなかったのです。
2ヶ月で200話ですから。それも無給でg
   

 過労でへれへれになるしね。勝手にやってることとはいえ絵文字名を入力してください
好きでやっているとは言え、すごく楽しいとは言え
手たいへんだったんだよぉ~g

 あ゛~ 吠えてすっきりした アップロードファイル


ちゅー 明日からまたがんばろ








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
