2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
古~い友人と三人でデートしてきました!
 土曜日は、息子がまだ幼稚園児だった頃に茶目太が勤めていた
職場で知り合い、その後ずぅっとお世話になっている先輩の友人に
会ってきました。いつも優しくて気持ちの良いふたりです。

 二人は何故か、仕事を持っている茶目太より忙しく動き回る主婦で
す。みつこさんはお孫さんの世話やら、町内会の役員やら、いつも家
にいない(笑)

 かずこさんはご主人が単身赴任なうえ、娘さんが外国暮らしなので、
国内国外と行き来してすごい。お孫さんに会いたさに外国も遠くな
いのかもしれません。流石に疲れたと言ってました(笑)

 茶目太より何歳か年上なのに、二人とも若々しいので負けちゃい
ます。エネルギッシュな二人のエネルギーを分けて貰えたような気が
して、一時期しぼんでいた茶目太も元気になりつつあります。

 持つべきものは、なんたって友達、です。

 ぺちゃくちゃしゃべって、あっという間の三時間。まだ名残惜しかっ
たけれど、二人とも主婦なので夕飯前に解散しました。

 戸塚モディの茶房で、茶目太は夕張メロンのミルクかき氷を食べ
ました。二人はまっ茶とソフトクリーム様の甘味。


      おいしゅうございました



 途中モディのダイソー(百円均一)で買い物して、洋服なども見て、
また一階のスタバで一休みしました。


 今日買った洋服は、ちゃんとあの二人着るかなあ。昔、そごうで、
三人お揃いのスカート(結構高かった!)をわいわい盛り上がって
買ったのに三人とも結局着ないでおわったという失敗が・・・。

 
 ちなみに、みつこさんはそれ程ひどくはないのですが、かずこさん
が茶目太と良い勝負のそそっかしい人です。またの機会にご披露し
ます。乞うご期待!!にんまり。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

 
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
