2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
キャメロットジャパン『桂川』
 横浜西口キャメロットジャパンをご存じですか?旧ホテルリツチです。

 茶目太は54年前、このホテルの先の鶴屋町3丁目にかつてあった、
写真館を営む両親のもとにおぎゃあと生まれました。
 
 ですから、このホテルは茶目太にとって、懐かしい場所にあります。
昔はこの辺には天理教の幼稚園もあり、父はその幼稚園で色々な
行事ごとにカメラマンをしていたのです。

 たぶん、現在の天理ビルがそうだと思います。茶目太は幼稚園中
退です。ろくにいかないまま、時々撮影のために幼稚園に仕事に行
く父について行ったりしていた記憶はありますが、不登園児でした。

 その頃の話はまたの機会に。


ライン



 今日はホテルキャメロットジャパンのスーパー営業マンのKさんを、
ご紹介します。Kさんは、営業マンの鑑です。

 以前勤めていたところのつながりで、Kさんを知り、その頃から絶妙
なタイミングで営業に訪れるKさんのサービス精神には、事務所内で
定評がありました。

 セミナーの会場を取ろうかな、予約今からでも大丈夫か訊かなきゃ
なんて言っていると、連絡しないうちに何となく現れるのがキャメロット
のKさんでした。

 転職後、YGS高等部では、インターンシっプの受け入れ先として、
このキャメロットジャパンに4名の生徒をお願いしました。

 Kさんが茶目太のお願いを快く受けて下さったのです。ところが、
中途半端にかかわっていた茶目太が生徒に連絡すべきことをきちん
と連絡できなかったりしたために色々な問題が生じ、期間の途中で
辞退するという事態になりました。

 このときは校長にも、Kさんにもご迷惑をかけ、茶目太、穴があった
ら入りたい心境でした。


ライン
 


 その後、またKさんに頼みごとをすることになり、前のこともありまし
たから、どうかなと思っていたら、流石営業マンの鑑。すんなり引き受
けてくださいました。

 ところが、またまた事情があって、頼んだことを白紙に戻さなければ
ならない事態に陥りました。

 一度ならず二度もです。流石に弱り果てた茶目太。ホテルでお食事
でもして謝罪するしかないと思い、知人とふたり『桂川』という和食の
ランチを予約して先日行ってきました。

 Kさんがわざわざお店の中まで顔を出して下さり、いやな顔一つせず
対応して下さいました。事前に電話でお詫びを入れていた知人は、そ
の対応に、営業マンとして素晴らしいと感心することしきりでしたが、顔
を合わせてみて、やはり思った通りの人だったと再び感心していました。

 息子の結婚式は、ここで挙げようなんておっしゃっていたくらいです。

 
ライン



 さて、その『桂川』のお食事、最高です。レディス会席というランチを
いただいたのですが、もう大満足。見た目も楽しめますし、味も素晴ら
しい。茶目太も息子とゆきんぼ(彼女)の親同士の顔合わせを『桂川』
のランチでやりたいと思いました。

 早めに予約を入れれば、お座敷(個室)も使えると思います。掘りご
たつみたいになっているので足が楽です。スタッフもきちっとした中に
も美しい所作の方たちでサービスも気持ちがよいです。

 何よりも清潔で、ゆっくりとお食事が楽しめます。一度いかがですか。



『桂川』はこちらをクリック

stari15gopu.gifKさんとは金子さんです。ご予約の際は営業の金子さんに電話する
と良いかもしれません。YGS高等部の紹介でとおっしゃれば、金子さん、
いやな予感がして電話を切るかもしれませんね。ははははは。



天音ゆうさんのイラストをもっとご覧になりたい方はこちらをクリック







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
