2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最新記事を誤って消してしまった!
 『ふくわらいや』のおたふくさ~ん、ごめんなさい。せっかくコメント
いただいて、お返事コメントもしたのでしたが、手違いで消去してし
まい、また幻のブログになってしまいました・・・。がくっ

 茶目太の夏季講習二回目の題材が「平家物語」の『祇園精舎』の
暗誦と紹介した記事でした。
 
 めんぼくない。おたふくさんのお嬢さん「ふく娘」さんが、『祇園精舎』
の音読がお好きで、あの時代に生まれていればよかったなあと嘆息
するくらいだと言うので、時代が違えば、「ふく姫」さんだったね~と。





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

気になさらないで~^^
わざわざ 記事にしてくださってv-9
全然平気です~♪

ふく姫かー・・・ぷぷっ

だとしたら 随分 無愛想な姫ですわ^^;


うぅ~ありがたいお言葉。
 みなさん、本当に優しいなあ。ありがとうございます。嬉しいです。
 ふふふふ、無愛想な、” ふく姫”v-206さんなのね。
 『祇園精舎』も無愛想に暗誦するのかしらん。???v-292こんな顔して?


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。