2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
横浜の花火は中止だったそうです。
 
花火




 お昼に起きてきた息子が言うに、「まじ、衝撃。」だったそうで・・・。

 以前行ったことのあるおしゃれな店の窓から、きっと花火がきれい
に見えそうだと彼女の”ゆきんぼ”と相談して、お店に予約の電話を
入れてみたところ、「花火は今年中止ですよ~。」とのこと。

 今年は横浜は開港150周年で、人が集まり過ぎて、大惨事になり
かねないということで中止になったとか・・・。は~それはそれは。

 おしゃれなお店を予約ですって?まじ、待遇違うし。ぶつぶつぶつ。
 

 それでも横浜ウォーカーに出ていた江の島の花火大会に行ってき
たので、満足らしい。灯篭流しを初めてみてきたし、横浜の花火大会
みたいに歩けないほど混んでいなくて良かったとのこと。

 茶目太は横浜で生まれ、途中平塚、結婚して都内と移り住み、22
年前にまた横浜に住みついていますが、花火大会に行った事なし。

 よく、あんな混んでいるところに行くなあ。人がいすぎて、ぞぉっとす
るでしょ。

かき氷アイス

 おうちで、こんな『かき氷』食べていた方が涼しい。
 80カロリーのアイスを乗せてスイカを飾った氷カルピスです。




天音ゆうさんイラスト








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。