2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
物々交換
 『せんせい、私のも、よろしくおねがいします。』

 さて、何をよろしくお願いされたのでしょうか?

 おにぎりと茶目太特製サンドイッチの交換が、最近
職員室の奥でひそかにとり行われている。

 火曜日は三年の女子に、ねだられて女子の名前入りの
おにぎり三分の一と、ブツの交換。

 ブツは、”ハムチーズレタスサンド”戸塚丸井の地下一階エビシェ
ールの食パンで作ってきた大切な豪華なサンド。

 名前入りとは、冷蔵庫に入れておくときの紛失予防に、包んだア
ルミホイルにマジックで名前を書いておいたもの。
(だれも取らんよ~)(一応心配らしい)

 先日冷蔵庫に入れておいた茶目太特製ピーナッツバターサンドを
目撃され、即座に狙われ、しぶしぶ半分只であげた茶目太。

 すっごく美味しいからまた持ってきたらちょうだいという三年女子に
その日暮らしの茶目太は、ブツは、半分で手を打つと
約束し、ブツは彼女の手に・・・。(三分の一しかくれなかった・・・けど)

 すると、昼休みが終了間際に、一年女子の

 『あの、私も、よろしくお願いします。』

 ひぃ~あのパン高いってば。おにぎり一個と交換ではどうか。

 商談まとまり、木曜の今日、一年女子は自分で握ってきた梅干しの
おにぎりとブツを交換していった。『あの、今度はハムサンドで・・・』と、
言いながら。

 ちなみに、今日はブルーベリージャムサンドと、ピーナッツバターサン
ドだった。闇取引には限界が・・・そろそろ茶目太のふところがさびしい。

 おにぎり何個といったら諦めるだろうか…。

 






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、なんだか交換ブーム発生ですね^_^;
おいしいのでしょうね~
茶目太さんのふところを心配しつつ…今後の行方も気になるし…。
ちょっと私も食べてみたかったりして(笑)


なんせ「その日暮らしの茶目太」ですから
 前期授業が終了して、ほっとしている茶目太です。夏休みの間は、狙われないですから(笑)
 でも、ほんとうにエピシェールのパンは美味しいんです。
 HANAさん、戸塚を通るようなことがありましたら、丸井地下のパンをお試しあれ。遠すぎる?
 あれ、HANAさんは関東在住でしたよね?関東と言っても、広いからなあ~はははは。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
