2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
明日は、藤沢市保健所へ参ります。
 明日、藤沢市保健所で『ひきこもりを考える家族セミナー』が開催
されます。

 精神科医や体験者による講義等があります。

 実はパンフレット等の配布によりYGS高等部の存在を知っていただ
く営業目的より、茶目太自身が精神科医や体験者の講義を聴きたか
ったのですが、席の都合でかなえられませんでした。

 県の精神保健福祉センターの担当者の方がおっしゃるには、ひきこ
もりという事態を抱えているご家族はあまり部外者に顔を会わせたく
ないだろうということで、その点を配慮されているようです。

 ですから、茶目太は裏口から入り、パンフレットと来春開講の、YGS
大学部のお知らせと社会人コースのお知らせを預けてきます。

 5月末にあった県教育委員会とフリースクール等による不登校相談
会のように、自分で受付付近に立ち、パンフレットをご家族にお渡しで
きると張合いもあるのですが、テーブルに置かれたパンフレットやお知
らせをいったいどのくらい持ち帰ってくださるか・・・。

 1時前に預けに行き、終了時間の4時半過ぎにまた伺い、残ったパ
ンフレット等を受け取ります。どうなることやら。
 






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
