2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
めいっぱい仕事してきました!
 午後からの仕事って楽かと思っていましたが…。途中に昼休みが
入らない分、6時間ぶっとおしだったので疲れましたよ~。ふぅ~

 時間が半端なので一応おにぎり持参で出勤し、仕事の時間になる
前に、二階の職員室で呑気におにぎりを食べていたら、副校長に、
「茶目太さーん、私は出かけますので、ひきつぎを。」と呼ばれてしま
った。

 おにぎりを机に投げて、階下へ急ぐ茶目太。引き継ぎを終え、二階
へ戻り速攻で投げたおにぎりを拾い、またかじり、すぐ階下へ行き、
仕事を始め、出かける校長と副校長に「いってらっしゃーい」をしました
が、はて、おにぎりはどこへ入ったか…分からない…茶目太でした。

 営業の方から中学校に送っておくよう依頼された学校のパンフレット
のセットと送付状書き。今日はまずそれから。

 前回出した送付状は梅雨入りしたばかりでしたが、今回はもう梅雨
明けも待ち遠しい気分ですから文面も違えなくてはなりません。

 一通りパンフレットのセットが終わり、発送準備も整い、宅配便を呼ん
だまでは良かったのですが、肝心の伝票の場所を忘れてしまい(以前
に一度教えてもらったのに)、宅配の人に五分待ってくれれば探せると
頼んだのでしたが、車を止めたままなのでと断られてしまった…。

 6時間休憩なしで、その後お掃除もがんばりすぎて、全身汗だく。

 着替えてから、またパンフレットをセットして放心状態になっていると、
副校長が戻り、宅配便の伝票が…と説明。

 また、副校長に呆れられた…うぅ~ 

 でも、もうその時は茶目太は久々のお掃除によれよれになっていて、
甘んじて呆れられたのであった…うぅ~よれよれよれよれよれよれ~


 明日は2時からでオーケーとのこと。たすかったあ。またお疲れモード
の茶目太。ほんと、バリケード(茶目太語で、デリケートの意味です)な
んだから。
  
 ところで、前職もと同僚のきんちゃんと、よく言ってたバリケードと同類
の言葉、あれ、なんだっけなあ。ここまで来ているのに、まだ、思い出
せない。誰か思い出してえ~。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
