2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
卒業生が学校の前を通りました。
 日付が変わり、もう昨日のことになってしまいましたが、茶目太が
学校を出ようとしたとき、外でタバコを吸っていた副校長と卒業生の
女子が立ち話をしていました。

 四月から神奈川大学法学部に通う女子です。よく学校の前を自転
車で通るので、これまでにも二三度出っくわしています。

 大学生らしくなって、とても生き生きとしていました。うちの学校に
は、よく卒業生が顔を出します。

 神大の彼女は、たまたま家が近いこともあり、学校の前をよく通る
のですが、わざわざYGSを目指して来る卒業生もいて、茶目太は驚
きました。

 まだYGSに勤めて一年未満の茶目太なのに、同じ卒業生が三回、
四回と訪ねてきて顔を覚えてしまうほどだったり。

 その卒業生の女性は家庭科で使う生地など持ってきてくれたりす
るので、茶目太は助かっています。

 また、この三月に卒業していくらもしないうちに顔を出した男子もい
ました。在校生と仲が良いので一緒に顔を出したようです。

 すっかり顔見知りになってしまった卒業生の男子もいます。彼は、
確か18年度の卒業生で、卒業以来毎年、入学式と卒業式にピアノを
披露しに来てくれているそうです。

 現在は、専門学校で作曲を勉強中です。茶目太もこの三月の卒業
式と四月の入学式に顔を合わせました。とてもすがすがしい自作の
曲を弾いてくれたのが印象的です。

 そして、現在の3年女子のひとりは、卒業前から、遊びに来て良い
?と副校長に訊いていました(笑)。





茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
