2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
勘違い・・・でしたね、ぱみーな先生(笑)
 「茶目太先生、すてきですね。」ぱみーな先生に褒められました。

 「ああ、これ? 昨日久しぶりに買い物に行って、ワンピースとトッ
プスが半額だったからいっぱい買って来ちゃったんですよ。」

 「ああ、・・・そうですか。それもすてきですね。」ぱみーな先生、ど
うやら茶目太の服ではなく、ビーズのネックレスの方を褒めたので
した(笑)

 でも、優しいぱみーな先生のことですから、「いえ、服じゃなくて…」
と言えなかったのですね。

 茶目太は、昨日買ってきた服を早速着てきてご満悦だったので、
「すてきですね。」と言われて、すぐ服のことだと思いました。

 ところが、ぱみーな先生はビーズのネックレスを褒めていたのです。

 前回のブログ「絵をことばに変える」という1年の授業で分かった
ように、自分の伝えたいことをそのまま伝えること、または相手が言
わんとしていることを理解するのはとても難しいです。

 茶目太は、とにかくおっちょこちょいでそそっかしいので、余計です。
いつもこのような、とんちんかんなやり取りをしていて、途中で、はっと
気付きます(笑)。

 でも、たいていそのままにしておきますけどね。いちいち、今のって
服のことじゃなかったんですよねとか訊き直していたら、きりがないの
で。そのくらいそそっかしいのです。ぱみーな先生も慣れたことでしょう。
 
 ふふふふふふ







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。