2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
こんにちは、昼休みです。
 あっという間の3時間。みっちりお仕事しましたよ。

 まずは、オープンキャンパスの一日の流れをマニュアル化するよう
指示を受け、6月の当日のオープンキャンパスの一日を細かく思い
出して、茶目太とは別の担当者にもすぐよく分かるようにしました。

 当日の失敗などを、次回はクリアできるように親切に書いたので
きっと次回は大成功でしょう。(前回も結果的には大成功でした!)

 マニュアルが完成した後は、来年度の入学者向けのパンフレット
を営業の方に用意する仕事。もう、来年度の入学者が少しずつ決ま
っています。営業の方が、梅雨空の中、汗を拭き拭き中学校等を訪
問しているのです。

 来春、YGSでは大学部が開講します。

 そこで、茶目太は、〔YGS大学部来春開講〕というハンコを封筒に
押したりもしています。大小合わせて1000 枚はあるでしょうか。

 パンフレットのセットもしないといけません。もうセット済みのものが
なくなっているので、お昼休みが終わったらハンコ押しは一時中断
してパンフレットのセットを100部くらいはしておかなきゃなりません。

 ひぃ~いそがしや。2時までにはんこが全部押せるか心配。できな
かったら来週残りをします~。

 来週からもう午前授業ですから、午後は事務のお仕事がたくさん
できます。がんばります。もともと事務職経験が長かったので、この
仕事は好きです。授業準備みたいに前日うんうん苦しまなくて済むし
正直、経験の浅い教師は生徒よりずっと勉強しています、授業の前
日(笑)茶目太だけ?

 あっそうだ。副校長に「あっちこっちにばらばらに置かれている、ジ
ャム作りの用具を1箇所にまとめておいてください。」との指示を受け
ていた!でも、これは今日は無理かも。

 優先順位から考えると、次のオープンキャンパスは、7月19日(日)
なので、来週忘れずにするとしよう。

 というわけで、1時になったらパンフレットセットです。

 それではまた、家に帰ったら書きます。あと十五分はゆっくりします。

 実は、帰ったらパソコンがリニューアルしているはず。新しいパソコン
を昨日買って来たのです。ところがなんだかんだと考えた結果息子の
お古のダイナブック2008年型(東芝)を茶目太が貰い受け、新品は
(これもダイナブック、2009型)息子が使うということになりました。

 ・・・してやられた・・・。

 でも、すべて息子に任せて、茶目太が帰るまでにいつものように使え
るようにしてあるはず。だから、楽しみ。お古でもまだ一年しか経ってい
ないのできれいですし、前のより優れものなので満足です。

 ちなみに、茶目太が使い古したパソコンは(これも息子のお古だった)
もとつれの所へお嫁入りです。プシューと切れなきゃいいけどね。

 おっと10分を切ってしまった茶目太の昼休み。ではまた。新しいパソ
コンでさくさくと・・・。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
