2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
茶目太、再浮上間近!乞うご期待!
 しばらく沈没していた茶目太、昨日学校を授業の後、早退させて
いただき、かかりつけけの内科に寄って来ました。

 この二週間に及ぶ疲労感、鬱が再発したかのような浮き沈み。

 この先果たして仕事を続けられるのかと思う程でしたが、何とか
学校では力を振り絞り、会議にも出席できたので、少しほっとして
内科へ行ってみて良かったです。

 原因は、鬱というより、インスリンの量のコントロールがうまくいっ
ていなくて血糖値が高くなりすぎ、とてもだるくなっていたこと。そう
いうコントロールが上手くいかないことを気に病み、食欲に走りどん
どん体重が増加していく自分にがっかりし、自分はだめなやつとず
っと責めていました。

 茶目太に限らず、DM(糖尿病患者)は、血糖コントロールが上手く
行くようになるまで、このような悪循環に陥ることが多いらしい。

 医師に話していて、涙がぽろぽろ出てしまい、鼻水も出てくるし、
いい年したおばはんが誠にお恥ずかしい限り。

 でも茶目太の家のすぐ傍にある『ふじばし内科』の先生は、とても
優しくて、その上看護師さんがものすごく優しい。いつ行っても笑顔
を絶やさず、看護師さんの笑顔を見るだけでも行く甲斐があるお医
者です。良い医師には、良い看護師さんがつくのですね。




 夜もしっかり眠れるように睡眠薬を処方してもらい、久しぶりに熟睡
できました。正直まだ眠い・・・。

 
 あまり体がだるくて、やる気も失せて、もう生きていても楽しくない
ところまで行っていました。辛うじて茶目太を支えていたのは、息子
の優しさと、学校の先生方のお人柄、かわいい生徒たちとの関わり
でした。

 現在の鬱症状は、インスリン治療がうまくいって血糖値が安定する
ことで、すぐに元気になる程度のものと医師に言ってもらえて安心し
ました。

 昨日の朝は、電車に乗っても座れず、つり革にぶら下がって立って
寝ていたのですが、熟睡しすぎてあやうく転がるころだった。ひぃ~。

 人間、元気がいちばん。お金がなくても元気があれば何とかなる!
(お金も生活して行くだけは欲しいけどさ)

 もう少ししたら、いつものおバカ爆発茶目太にまた会えますから、もう
少し待っていてくださいね。


DMに関してはこちらをクリックしてください。

ふじばし内科ホームページはこちらから






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
