2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
体力欲しいよ~
 少し仕事が忙しくなるとすぐ、体調を崩してしまう、”バリケード”
茶目太。(注)茶目太語でデリケートのことをこう言う。

 体が丈夫で、心も丈夫ならガンガン働いて、ワンランク上の生活し
ているのになあ。本当に体力がないとあるとでは、人生が変わって
しまいます。

 もし茶目太がすこぶる健康優良児だったら、何になっていたろう。

 幼い頃からの夢が『探偵』になることだった茶目太。これもみよ彦
おばあちゃんのDNAの仕業かもしれません。

 何しろ、みよ彦さんはその昔「婦警」になりたかったらしい。勉強が
できなくて、婦警の試験は落ちたのか、受けることもできなかったの
か、何しろ体育が超得意でも、勉強が嫌いだったため薦められた体
育の先生の道も進まなかったみよ彦さんです。

 でも、運動超音痴の茶目太の母親が体育の先生?なられていなく
て助かった・・・。恥ずかしすぎる。茶目太小学一年の初めてもらった
通信簿の体育が『1』でしたからね。

 走らせてだめ、鉄棒やらせてだめ、球技やらせてだめ、器械体操だ
め、先生も点のつけようがなかったでしょうねえ。ここまで何もできない
子どもって珍しい。希少動物かも。

 体育の授業、マラソン大会、運動会、体育祭・・・茶目太は、この類
の催しがあると本当に憂鬱でした。ひぃ~つらかったよぉ~。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
