2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
氏(うじ)ときんちゃん
 前職のもと同僚”きんちゃん”が、YGS高等部の最寄駅「菊名」で
乗換えしていると知り、早速”氏”にもメールしてみました。

 三人で菊名でお茶か、ご飯したいねぇと茶目太がラブコールしま
した。ふたりは、川崎と藤沢にそれぞれ住んでいるので、最近は、
なかなか会えません。

 この二人が前職を一足先に辞めた後(三年前)は、よく横浜西口
に集まって三者会談したのですが、それぞれが新しい仕事を持つよ
うになり、最近は時々のメールになっていて、茶目太はさびしかった
のです。

 二人は、茶目太より一回りプラス一つ年下の同級生(本当の高校
の同級生)です。でも、やっぱり茶目太はどこでもいつでも、年上の
くせに一番アホキャラでしたねぇ。この二人はしっかりしています。

 きんちゃんは、すぐ食べ物を落とす茶目太の面倒をみてくれて、ほ
らほらまた白い洋服が染みになっちゃうよとか、買物依存症の茶目
太の持ち物チェックをして、また、バッグ買ったでしょう、だめだよそん
なに無駄遣いしちゃあとか、よく面倒を見てくれたのでした。

 氏は、マンホールにはまったり、電車の座席から立ち上がり降りよ
うとして、ゴムのスカートを隣のおじさんに踏まれているのを知らず、
スカートが脱げそうになったことや、地下鉄の改札口でペチコートが
落ちて、はっとして蹴飛ばしたけれど、もったいないので走って拾っ
たきた話とか、そういう話だけを細かく、お嬢様の”もえもえ”に話し
て聞かせ、”もえもえ”に『茶目太さんを、見た~い』と言わせたので
した。会いたいではなく、見・た・い ・・・ですよ。ひぃ~

 そういう”氏”も、すまして(もともと背が高くてかっこいいんだけど)
高いヒールを履いて、マンホールに刺さったことあるんだよね。イケメ
ンのお兄さんと目が合って恥ずかしかったといってました。でも、きっ
と”もえもえ”には話してないと思います。ふっふっふ









茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
