2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
③オープンキャンパス(雨にもマケズ)
 お鍋の中の林檎がしんなりし、透き通ってきました。
仕上げにレモン汁を入れて、また少し煮て出来上がりです。

 簡単に、ジャムって出来るんですね~

 と、ここでティータイム。未来の生徒君と、在校生の準備で紙皿に
用意されたクラッカーに、お母さんたちがジャムを乗せていきます。

 茶目太は、校長を始め男性教師の面々をお迎えに。

 さて、出来上がりました。アイスティでいただきましょう!


                  


 『こっちのは甘いよ~。これは甘み控えめ。どっちも美味しいね。よく
出来ましたね~。」

 「ところで、せっかく持ち帰りの瓶を用意したのに、何となくジャムが
少なくない? みんなここで食べ終わっちゃうね。」

 「瓶は、10月の文化祭で、またジャムを作って、売るときに使うって
いうのはどう?」

 「そうですねぇ。ジャムをたくさん作って高く売りましょう!!一瓶500
円でどうですか。ぼったくりですね(あはははははは)」

 「じゃ、文化祭にお手伝いに来てくださいね~」 「はいっ」

                 


 この後、衝撃の事実が・・・?!  ひぃ~








茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。