2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
日本語検定試験初監督!!
 「それでは、みなさんこれから検定試験を始めますので、携帯電
話はオフにして、机の上には筆記用具だけ出してください。」

 検定試験開始後は、私語は厳禁。し~んとした中、筆記用具や、
消しゴムの音、真剣に取り組む生徒・・・。

 と、そこへ『トゥマツチ・ラブ・キル・ユー♪♪』

 ひぃ~またしても、やってしまいました。生徒に電源オフと言ってお
きながら・・・。

 いつもは教室には持ち込まない携帯を、今日に限ってどさくさに紛
れて持ち込んでしまったようです。

 生徒の冷たい視線、視線、視線。ごめんなさ~い。

 仕事で校長とお会いする予定の方から、携帯にかかってきました。
申し訳なかったですが、そのまま切らせていただき、後で説明しまし
たが、はあ~ここぞという時に、よくやるなあ~と、反省したのでした。

 次回からは、ことによると校内だけではなく、一般の受験者も加わ
るかも知れません。気を引き締めていきましょう。ごめんなさい。






茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。