2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
②『茶だめ』とYGSの先生たち
 
 商業先生は、いつも穏やか。お昼は麺類がお好きのようです。大
人しい方なので、はじめは”茶だめ”とも少ししかお話したことがなか
ったのですが、最近は会話が増えました。
 生徒のことなど、共通の思いなどあって、これからも相談にのって
いただこうと思います。とても真面目で礼儀正しい方です。
 そして、お酒がとてもお好きなご様子。
 
 茶目太はアルコールに対して特異体質ですから、ビール一杯が限
度。それ以上か、それくらいで倒れるので外ではめったに飲みませ
ん。茶目太が倒れると、担げるのは副校長くらいです。これ以上、
副校長にご迷惑はかけられません(笑)

 乾杯程度です。それなら、ビールは、この時期美味しいです。

 ぱみーな先生は、乾杯もできません(笑)。茶目太よりもっと、特異
体質のようです。飲めたら楽しいでしょうに。二人とも絶対損している。

 体育と数学のはりきり先生、相変わらず”茶だめ”と一緒に「あつい
あつい」と暑がっています。最近ベッドに敷く冷えるパッドを購入したと
言ったら、はりきり先生も欲しそうでした。夏場はエアコンがんがんで
寝ているようです。冷房の電気代大変のようです。
 
 最近しばらくお会いしなかった自動車先生。先日は茶目太さんお久
しぶりといつもの大きな声で挨拶してくださいました。

 自動車先生は、いつも元気です。でも、この日はなんとなく元気不
足のようでした。いつもが元気すぎ?

 ”茶だめ”とはりきり先生が二人して暑い暑いと騒いでいても、「そん
なに暑いかなあ」と背広を着てきちんとして、涼しい顔をしています。
 「暑いですよ~よくそんな背広着ていられますねえ」と言うと「これで
ちょうどいいけどなあ」とのこと。

 そのうち、「年だからかな、暑くないのは」と言い出し、商業先生の
服もきちんとしているのを見て、「やっぱり年だと暑くないのかなあ」
などと何度も言っていました(笑)。

 茶目太は「そうですよ、年ですねえ」と言って、自分は若い振りをし
ときました。

 出勤の曜日が違う先生方には、最近とんとお会いする機会がなく、
ここでもご紹介できないのが残念。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
